冰上賓 玉井の新店!絶品マンゴーカキ氷 @ 台湾・台南(玉井)


スポンサードリンク

朝食後はプチ遠征。

マンゴーの聖地、玉井に行きます!

玉井に行くのは3年ぶり。

☆前に行った時の記事はコチラ
(アメブロ時代の記事を移した物なので見づらい・・・)

今回玉井まではレンタカーで向かいます。

ここから台北に戻るまではレンタカーの旅です。


P0025388.jpg

今回のレンタカーも和運租車。

前回と同じ営業所で借りたらレンタカー会社の反町似のお兄さんが覚えていてくれて嬉しかった(^^)

レンタカーの借り方等は以前詳しく記事にしましたので興味のあるかたはどうぞ。

☆レンタカーについて書いた記事→コチラコチラ


P0025390.jpg

天気はイマイチですがナビをセットしてレッツゴー!

1時間ちょいぐらいで玉井に到着。


P0025418.jpg

冰上賓

住所 玉井區樹糖街26巷20號(單行道民生路上)
営業時間 10:00-18:00
☆お店のFBはコチラ


前回、玉井に来た時は芒果の故郷と有間冰舖で食べましたが、

今回は玉井のかき氷屋さんを新規開拓したいなー。

出来ればまだあまり知られてない穴場的なお店!って感じで台湾人のブログで見つけたお店。

2013年にオープンしたばかりのようです。

玉井のバス停からも歩いて5分強程の距離です。


P0025397.jpg

このお店の名物は器がマンゴーのアイスで出来ていて、

器ごと食べれるマンゴーカキ氷、御用芒果冰皇(150元)なのですが、

この後ハシゴしたいのでお腹の事を考えて普通の芒果雪花冰を注文。


IMG_3589.jpg

カキ氷は可愛い雪だるまの機械で作ってましたよ♪


P0025396.jpg

芒果雪花冰 小 100元

全然小じゃない!嬉しい悲鳴(笑)

見た目だけでも美味しそうで大当たりの予感( ̄▽+ ̄*)

これね、氷の下にもマンゴーがゴロゴロ入ってるの!


IMG_3585.jpg

食べてみてビックリ\(◎o◎)/

マンゴーがめちゃくちゃ甘くてジューシー!!!

マンゴーのカットが大きくて一口で食べるのが大変なほど。

口の中がマンゴーでいっぱいになります。

氷もマンゴーなのですがアッサリしていて飽きの来ない美味しさ。


IMG_3587.jpg

マンゴーがトローンと甘くて最高・・・。

マンゴーの個体差もあるので毎回この味とは限らないでしょうが、

今回の旅で一番美味しかったマンゴーカキ氷でした(*^▽^*)

上のチョコの飾りは個人的にいらなかったけど(笑)

まだ日本の情報サイト等には載ってないお勧めの穴場店ですよー!

次回はマンゴーのアイスが器になっている御用芒果冰皇を食べに来よう。

続きます。


美味しそう♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おお!このお店も凄い!
実は明日から台湾に行くのですが
今回は時期が遅いので玉井は調べていませんでした。
来年、マンゴーの季節になったら行って御用芒果冰皇を食べないと!
今回は六千牛肉湯で食べる為に台南で1泊します。
クミさんの情報でいつも食には困らないので大変助かっております。

クミさん♪

マンゴー美味しそう♪

しかし、何なんですかね?このゴミみたいな上に乗ってるカラースプレー(笑)
それとグリーンの不思議な物体は何ですか?梅?まさかオリーブ?(笑)
これもいらなさそう・・・・・。

わたし、玉井って一度も行った事ないです。

Re: タイトルなし

ぶーさん

今頃台湾に向かってる頃でしょうか!?
いいな、いいなー。
今の時期だと玉井はちょっと遅いですよねぇ(´□`。)
このお店、かなりヒットだったので、
来年、是非マンゴーが器になっている御用芒果冰皇を~。

ぎゃー、六千牛肉湯!ますます羨ましい!!
台湾の食情報は色々ありすぎて何を食べようか迷いますよね(笑)
帰国したらお土産話聞かせて下さい♪

Re: タイトルなし

SAKURAさん

このマンゴーの甘さは衝撃的でした!

ほんとこのカラースプレー邪魔~(笑)
マンゴーとマンゴー氷は口の中で溶けていく感じだけど、
チョコは最後まで口に残るのですよ・・・。

グリーンの物体ね、これもいらなかった!
一口かじったら多分梅かな?って感じで好みじゃなかったので端に寄せちゃいました(笑)

玉井は旅行中のイベントみたいなものです^m^