玉井市場でマンゴー購入&芒果の故郷でマンゴー氷 @ 台湾・台南(玉井)


スポンサードリンク
今回の旅で一番美味しかったマンゴー氷を食べた後は、

玉井市場でマンゴーを物色。


P0025417.jpg

玉井市場

住所 台南縣玉井鄉沙田村25-7號


バスの場合はバス停から徒歩5分程。


IMG_3604.jpg

辺り一面マンゴーだらけの風景でテンションあがります。


IMG_3606.jpg

P0025407.jpg

日本に持って帰りたい。


IMG_3597.jpg

マンゴー以外の物も売ってます。


P0025408.jpg

価格は台北市内で買うよりだいぶ安いです。

こんなに沢山入っていて350元!


P0025409.jpg

こちらは1斤35元だけどこんなに沢山買えないしな(´□`。)


P0025416.jpg

何軒かバラで売ってくれるか聞いてまわったところ、

バラでは売ってないと言われてなかなかバラで売ってくれる所がなくて焦りましたが、

入口手前左側のお店がバラ売りをオッケーしてくれました(^^)

良かった~。

7個買って150元でした!1個20元ちょい!!やすーーー。

滞在中、ホテルで食べましたがどれも甘くて最高でした。


P0025403.jpg

マンゴーも無事ゲット出来たので市場内のかき氷屋へ。

マンゴーかき氷のお店が並んでますがお客さんが多いのは「芒果の故郷」

前回、玉井に来た時も芒果の故郷で食べたな(笑)

☆記事はコチラ


IMG_3608.jpg

芒果冰 小 60元

3年前はマンゴー氷80元だったのですが、

大きさが選べるようになっていて小が60元で大が100元でした。

前回は美味しかった記憶があるのですが、

今回はマンゴーに当たりハズレがあって酸っぱいのが結構混ざっていて残念!

続きます。


60元って素敵♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント