杜家鋼管雞 ワイルドに食べる鶏料理! @ 台湾・台南(玉井)


スポンサードリンク
玉井市場の後は台南でお昼&デザート&買い物をして高雄に戻る予定だったのですが、

車を走らせてると玉井の84快速道路沿いに「鋼管雞」と名乗って鶏を焼いてるお店がいたる所に。

この辺りの名物なのかな!?気になる~。って事で急遽寄り道。


IMG_3620.jpg

杜家鋼管雞

住所 台南市玉井區噍吧哖西路100之1號
☆帰国後お店のFBを発見!→コチラ


下調べもなく飛び込みで入ったのでどんな感じの店なのかも謎。

鋼管雞ってなんだろ?って感じ。

放山土鶏って幟に書いてあったから山に放してる地鶏を利用してるのかしら?


P0025420.jpg

どんな店かわからなくてもこれを見たら鶏肉好きとしては寄らなきゃでしょ~( ̄▽+ ̄*)

この辺りはこうやって外で鶏を焼いてるお店が沢山あったのです!


P0025421.jpg

ハワイのフリフリチキンの台湾版!?(笑)

一体いくらするのかもわからずに注文。

すごく高かったらどうしようとちょっと不安。

一応、奥の方に食べれる所があったのでそこで頂く事に。


IMG_3615.jpg

キターーー!!

1匹550元でした!やすっ。

2人で1匹食べるのは大変だけど頑張るぞっ。


P0025424.jpg

まずは軍手をつけてその上からビニールの手袋をはめて、、、


P0025425.jpg

解体!!

全部旦那にやってもらいました(笑)


P0025426.jpg

ワイルドだ~^m^


P0025429.jpg

お腹の中には何かの葉とニンニクがゴロゴロ。

あと足も入ってた。


P0025430.jpg

これが、まぁウマイ。

すっごいジューシー!!かぶりつくと肉汁がしたたり落ちます。

しかもニンニクが良い仕事をしていてニンニクの風味がすごく良い。

手と口の周りをベタベタにしながら食べました。

あー、美味しかった♪飛び込みだったけど入店してみて良かった!

かなりお腹がいっぱいになってしまったので(当たり前)、

調べていた台南でのご飯は諦めてデザートと買い物だけをしに行く事に。

続きます。


食べてみたい♪と思ったらポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

普通の地鶏の丸焼きは台南市内で良く食べていましたが、放山地鶏の丸焼きはまだ食べたことがないです。

超美味しそうですね~

次回是非食べに行こうと思います^^

Re: タイトルなし

raoさん

台湾で鶏の丸焼き系はここの所すごく流行ってるのか?
今回の旅でいたるところで見かけました。
特に田舎方面に多い気がしました!

放山地鶏と普通の丸焼きの差は正直よくわかりませんでしたが美味しかったです(笑)