橋邊鵝肉店 LE PONT 台北人気店の実家のガチョウ肉店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク
夕飯を食べに行きます!

今回はレンタカーがあるので普段は行きにくい場所でも楽々移動( ̄▽+ ̄*)


P0025472.jpg

橋邊鵝肉店

住所 高雄市仁武區仁雄路39-6號
電話 07-373-1468
営業時間 16:00-21:00


やってきたのはガチョウ肉のお店!

このお店、台北に「樂朋小館 LE PONT」というフランスのビストロの雰囲気で食べれる、

オサレなガチョウ屋さんがあるのですがそこのご実家なのです(^^)

詳しくはコチラからどうぞ。


P0025473.jpg

注文はメニューシートがあったのですが、

お店の人が私達が日本人だと気づくと色々と世話をやいてくれて、

言われるがままに注文したのでメニュー表の写真を撮る暇がなかった(笑)


IMG_3686.jpg

あっという間に頼んだ物が揃いました~。


P0025479.jpg

綠竹筍 (夏限定)100元

夏限定のタケノコのお刺身~。

瑞々しくて甘くて美味美味。この時期ならではの食べ物。

わかりやすく例えると甘いコーンみたいな味です^^


P0025480.jpg

鵝蛋 20元

ガチョウの卵。

大きい!!拳ぐらいの大きさがあります!

普通の卵と比べると白身の食感が固めだけど味は同じような感じ。


IMG_3685.jpg

総合下水 100元

ガチョウの内臓系が色々入っていて食感がよいです^^

塩味でシンプルな味付けなのですがすごく美味しいです。


IMG_3683.jpg

燒鵝 小 200元

ガチョウ肉~。

皮の部分が香ばしく焼かれていてジューシーで最高!


P0025477.jpg

鵝香油飯 20元

エシャロットとガチョウ油を乗せてるだけなのに美味しい!

エシャロットが良い仕事してます。

油っぽさを感じずにサラっと食べれるのは油がいいからなのかな?

ご馳走様でした~。

お店の人も親切で良いお店でした^^


IMG_3687.jpg

黃金鵝油香蔥 270元

帰りにお店特製のガチョウの油を購入。

鵝香油飯の上にかかってる物と同じです。

台北では息子さんのお店の樂朋小館 LE PONTでも売ってますが、

なんと!松青スーパーの産直コーナーみたいな所にも少し値段が上乗せしてありましたが置いてあってびっくり。

ちなみに錦州街の店舗でみかけましたよ。

使用感についてはお土産編で詳しく書きます。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん♪

はいっ、出ました~。ぜんっぜん知りません。仁武区って何処ですか~?(笑)
ほんと、私の行動範囲って狭かったな~。
もし、高雄検定があったら、間違いなく初級も取れません。
クミさんは中級合格レベルかな~(笑)

前回のお返事を見て、「市街地から離れた有名店」って何処かな~って
考えたんですけど、浮かんだのは左営の海軍の施設内に有る「すっぱ鍋」
でした。って言うかここしか浮かばなかったです(笑)
あっ、たしかご主人すっぱ鍋苦手でしたよね・・・・・・・・。

このすっぱ鍋は、台湾人に「美味しいお店に連れてくから」と、
4回も(4回とも別の人)連れて行かれた所です。
ちなみにたしかにここ、美味しいですよ~。鍋以外の粉ものとかも。
でも、すっぱ鍋大好きの私が今でも恋しいのは、我が家から徒歩で行けた店のすっぱ鍋です。

教えて頂いた台北駅近くのガチョウ屋で肉&下水を頂きました。
色々とこのブログを参考にさせて貰っています。
FBにも書きましたが日本人が来るところは駄目ですね~。
今回初めて景美夜市行きました。
まったく日本人がいなくて楽しかったです!

Re: タイトルなし

SAKURAさん

私も仁武区って初めて知りました笑
いやいや、SAKURAさんは余裕で中級合格ですよ~。
私こそ初級!
お店は調べるけど方向音痴だし地理感覚がないのですよ・・・。
SAKURAさんと同じ時期に高雄旅行してたら色々連れていって貰いたいぐらい。

へーー、海軍施設の中でご飯って食べれるのですか!?
すっぱ鍋食べたい!けど旦那がお子様舌だからな笑
でも4回も連れていかれてたって事はよほど美味しいのでしょうね~。
すっごく気になります!無理やり連れて行こうかな^m^ 旦那は粉物メインで・・・。

Re: タイトルなし

ぶーさん

おぉ!台北駅近くのガチョウ屋行ってきたのですね!
お口に合いました!?
日本人に有名になりすぎると、お店も手を抜いちゃうのですかねぇ。
最近はネットで情報収集が簡単に出来るので、
日本人がいなくてお気に入りだった店もあっという間に広まって
人気店になってしまったりするのでちょっと考えちゃいますね(´□`。)

景美夜市、マイナーだし楽しそうでいいですね♪
今度私も行ってみます^^

クミさん♪

じゃ、仲よく初級ってことで。(笑)

上のすっぱ鍋のお店は正確に言うと、海軍の施設が点在している、
軍の敷地内に有ります。なので、店じたいは軍とは関係無いと思います。
もし誤解してたらすみません。

チョーおすすめの所は早くも出尽くした感じなんですけど、(なにせ初級ゆえ)
パスタが離乳食?ぐらいふにゃふにゃだったり、とんかつの肉がしゃぶしゃぶ?
ぐらい薄かったり、米じゃない何かで作ったリゾットが出てくるとか、
そんなやちゃった店の情報ならまだまだ有りますよ。要ります?(笑)

お〜美味しそう!
我が家も、先日台北駅の近くのガチョウ行きましたよ〜
麺もいただきましたが、美味しかったです。
でも、ご飯欲しかったなぁwww

Re: タイトルなし

SAKURAさん

あはは、では初級で(笑)

すっぱ鍋は了解です!
左営に海軍の施設があった事もSAKURAさんのコメントで初めて知りましたー。
旦那に話したら行ってもいいよと言ってたので
そのうち挑戦しに行きたいと思います( ̄▽+ ̄*)

パスタが離乳食並って!!!
リゾットが米じゃない何かって何!?パン?(笑)
えーーと、、、やっちゃった店は、、、、
話のネタ的には面白そうだけど遠慮しときます( ̄ー ̄;

Re: タイトルなし

みちねこさん

ちょっと市街地から離れてるので行きにくい場所なのですが
美味しかったです(≧▽≦)
これまた買ってきたガチョウ油がかなり使えます!

おぉ、みちねこさんも台北駅近くのガチョウのお店行ってきたんですね!
阿城とはまた違うワイルドなガチョウ肉で私は好きな感じでした^^
まだそんな知られてない店だから日本人が全くいないのもイイ^m^
言われてみればメニューにご飯ないですねぇ。