香味海產粥・脆皮臭豆腐 高雄に来たら必ず行くお店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク
もうちょっと何か食べれそう!って事で、

高雄に来たらはずせないお店へ(^-^)


IMG_3701.jpg

香味海產粥・脆皮臭豆腐

住所 高雄市新興區七賢一路7號
電話 07-225-5302
営業時間 16:00~24:00


海鮮粥と臭豆腐が美味しいお店です!

このお店が大好きで高雄に来る度にリピしちゃいます。

☆過去の記事はコチラコチラ


P0025495.jpg

メニュー。

この前に色々と食べてるので控えめに海鮮粥と臭豆腐のみ注文。

今回は頼みませんでしたが炸海鮮派や炸花枝丸もすごく美味しいですよ~。

写真は過去記事を参考にしてみて下さい♪


P0025497.jpg

原味海產粥 150元

あら、10元値上げしてる。どのお店もジワジワと値上げしてますね・・・。

でも相変わらず具沢山♪


P0025498.jpg

エビもゴロゴロと沢山入ってます^^

良い出汁が出てる~。

サラっとした海鮮粥なのでお腹いっぱいでもスルリと入っちゃいます。


P0025502.jpg

脆皮臭豆腐 50元

ここの臭豆腐が大好きでいつも旦那と取り合いになるので2つ頼んじゃいました(笑)

カリッ、サクッ、ジュワーって感じの臭豆腐で美味しいんです。


IMG_3705.jpg

一応、禁止事項。

お茶とか皆さん持ち込みしてるけど・・・(笑)

あー、美味しかった!

今後の高雄旅行でもここには毎回来ると思います( ´艸`)

この後はホテルに戻ってダラダラ過ごして就寝。

3日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

高雄のゲストハウス”あひる家”さんのブログに
載ってたの見たことあります、このお店
http://ghahiruya.blog.fc2.com/blog-category-18.html

ブログでも激賞されてました。
花枝派や海鮮派も美味しいそうですね

実はまだ臭豆腐未体験です、私
年末年始に宿泊予定のホテルから超近いので
行ってみようかなあ

Re: タイトルなし

ポーンさん

このお店、我が家は大好きなお店なのですが、
海鮮粥と同じように臭豆腐も人気メニューなので
ずっと調理場で臭豆腐を揚げ続けてます。

店内は臭豆腐の匂いはかなりします(笑)
なので娘さん、初めての台湾との事で、
もしかしたら匂いが受け付けないかも?です。

このお店にも行ってみたいのですが
16時開店というのがネックになっております。
いつも高雄ではゆっくりできないのですよね。
(高雄後に台北で野球観戦を入れているので・・・)

何度か台湾に行っているにも関わらず、臭豆腐はまだ食べたことないんです。
ここで、チャレンジしようかしら〜

Re: タイトルなし

ぶーさん

夕方から営業なんですよねぇ(´□`。)
でも、遅くまでやってるので高雄に宿泊してる時は使い勝手が良いです。
ぶーさんもたまには高雄でゆっくりいかがですかー♪
高雄グルメは台南や台北にない物も多いので好きです^^

Re: タイトルなし

みちねこさん

結構、台湾に通っていても臭豆腐食べた事ない人多いみたいですね!
臭豆腐が好きな人ならここのは美味しいと感じると思うけど、
かなり匂いはするので駄目な人は全く駄目かも(^▽^;)
個人的には寧夏夜市の里長伯の臭豆腐が他と比べると匂いも少なくてカラっとしてるので
初体験にピッタリの気がします!