海鴻飯店 豚足の街、萬巒にある人気店 @ 台湾・屏東


スポンサードリンク
高雄を離れて次の目的地にやってきました~。


IMG_3747.jpg

やってきたのは萬巒の猪脚街!

猪脚=豚足です(^^)

豚足ストリート(笑)

屏東にある萬巒という街は豚足で有名なのです♪


P0025570.jpg

海鴻飯店

住所 屏東縣萬巒鄉民和路16號 
電話 (08)7811220
営業時間 7時~20時半
年中無休
☆お店のHPはコチラ


数軒ある豚足のお店の中でもひときわ賑わってるお店がここ。

このお店に来るのは2回目。3年ぶりです!

☆前回の記事はコチラ

せっかくだから違うお店を試せば良かったかな?とも思ったのですが、

なかなか来れないし確実に美味しい豚足を食べたかったのでリピしちゃいました。

前回はタクシーで来たのですがタクシーの運転手さんもこのお店がお勧めと言ってたしね!


IMG_3761.jpg

店頭ではタライに入った大量の豚足をお店の人が大きな包丁で切り分けてます。


IMG_3750.jpg

店内はほぼ満席。


P0025557.jpg

メニュー。

豚足以外も充実してます。


IMG_3755.jpg

冷筍 夏限定 小 160元

この時期限定のお楽しみ。

甘くて瑞々しくてシャキシャキで美味。


IMG_3756.jpg

炒大腸 小 180元

人気メニューのようだったので注文。

客家料理の1つで味付けは酸っぱ辛いです!

最初は酸味にビックリするのですが食べ進めていくとはまります。

酸っぱい系が好きな私にはかなりヒット。


P0025560.jpg

豬腳 小盤 250元

ドーン。

すごい迫力!

これでも一番小さなサイズです('-')


P0025561.jpg

ドドーンとアップで。

やっぱ萬巒の豚足は美味しいなー。

脂肪分の少ない部分のお肉なので意外とアッサリと食べれます。

チャーシューみたいな感じ。

コラーゲンの部分もプルプルというよりモチモチ。


P0025558.jpg

このニンニクダレにつけて食べます。

ビックリするほどニンニクです(笑)


P0025565.jpg

ペロリと綺麗にご馳走様!

明日はお肌ツルツルかしらね。

3年前に来た時は完食後は苦しかった記憶があるのだけど、

今回はなんなく完食。胃袋が成長したのか!?


tonsokut.jpg

お店の駐車場有。

停めると駐車場の係の人にピンクの紙を渡されるので、

食後の会計時にこの紙を渡すとスタンプを押してくれて駐車場代は無料になります。

さてさて、

お次は前回はお腹いっぱいすぎて食べれなかった屏東名物のデザートをリベンジです!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~
スゴイボリュームですね~
お肌つるつるになりました?
一番小さいサイズでこの
ボリュームは凄いですね~

ここの猪脚も物凄く興味があるのですが
萬巒からお店への行き返りが1人だと敷居が高いです・・・。
クミさん、3年で胃袋が成長したんですね(^^)

クミ旅(๑´ڡ`๑)

クミさん、こんにちは
台湾のレポート中に釜山のことで失礼します

少し前2年ぶりに釜山に行きました
前回はあまり食べ歩きをしなかったので、クミさんの11年釜山を参考にさせていただきました
もう、ほとんどクミさんのストーカー状態でした(ฅ'ω'ฅ)♪
お陰様でおいしいものをたくさん食べることができました
感謝、感謝です~

今月末に台北へ行きます
冰讃、今年は10月20日でマンゴーかき氷終了との情報がありました
残念、間に合わないようです(≧w≦;)
でも楽しんできます
またクミさん情報、よろしくお願いします♪

kumiさん

屏東ちょっと遠いですが是非行ってみたいです~
豚足美味しそうだし、ニンニクたれもやばそうですね^^

屏東は一度行ったことがあるのですが、地元の知り合いの居酒屋に炒め物を食べに行ったのと牛肉シャブシャブを食べただけで、豚足の町は知らなかったです^^

kumiさん酸っぱい物好きなんですか?いつかチャンスがあったら台南に酸っぱい鍋の美味しい店があるんで一緒に行きましょう。鍋も美味しいですが其処の小菜,水餃子。。鍋以外の物も美味しすぎてリピートしてる店です。

Re: タイトルなし

とあさん

これ、実物はもっと大迫力なんですよー。
大皿に乗っていてドーン!って感じです( ´艸`)
お肌はつるつるというより食べ過ぎでアブラギッシュになりました笑
でも美味しかった~。

Re: タイトルなし

ぶーさん

一応、バスでも行けますよ~。
タクシーは駅前に沢山いるのですが、
帰りはお店の人にタクシー呼んで貰うのが楽ちんですかねぇ。

胃袋の成長恐ろしい・・・((+_+))
いつのなったらダイエットが成功するのでしょう笑

Re: クミ旅(๑´ڡ`๑)

bluegingerさん

ブログ見ました!
名前沢山呼んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

これまた釜山っていうのが(笑)
3年前の旅行なので記憶が結構なくなってたりします(^▽^;)
韓国ってどんどん町が変わっていく印象があるのですが、
私達が行ったお店がまだどれも残っていたのにビックリ!
あー、この店、行った行った~と懐かしく見させてもらいました♪

今月末、台湾なのですね!!
冰讃、去年は11月ちょいすぎまでマンゴーあったのに今年は終わるの早いですね(>_<)

Re: タイトルなし

raoさん

豚足のニンニクダレ、本当まんまニンニクなんです!
醤油膏に生のニンニクすりおろしが沢山入ってるような味。
ニンニク好きにはたまりません(^^)

raoさんは現地に知り合いが沢山いて、
美味しいお店に色々連れて行って貰えて羨ましいです!

酸っぱいの大好きです!
おぉ、是非台南の美味しい鍋屋さんいつか連れていって下さいませ~♪