正老牌潮州冷熱冰 冷たくて熱いかき氷!? @ 台湾・屏東


スポンサードリンク
美味しい豚足を食べた後はデザートタイム。

潮州名物の冷熱氷を食べますよ。


IMG_3770.jpg

正老牌潮州冷熱冰

住所 屏東縣潮州鎮新生路120號
電話 08-788-6117
営業時間 9:30-22:30


賑わってますね~。


IMG_3775.jpg

店頭では冷熱冰に入れる具材を仕込んでます。

湯圓を丸めて茹でてと忙しそう。

素早い職人技で見ていて飽きないです。


IMG_3774.jpg

メニュー。


IMG_3771.jpg

総合冷熱冰(招牌) 45元

熱々の具材の上に冷たい氷が乗っている潮州名物の冷熱冰。

冷たい!熱い!が同時に味わえるかき氷です(^^)


IMG_3773.jpg

氷の下に熱々の湯圓や紅豆やピーナッツや芋頭が入っていて、

氷が溶けていくのが早いので冷たい氷を食べて温かい具を食べてと忙しいけど、

冷たい!熱い!と楽しい♪

そして驚いたのが具!1つ1つがすごく美味しい。

ピーナッツや小豆や芋はふっくら炊かれていてホクホクと素朴で優しい味。

湯圓はモチモチ。

想像していた数倍美味しかったです。

食べに来て良かった。


IMG_3783_20141008130323b2d.jpg

原味旗魚黑輪

住所 屏東縣潮州鎮延平路13號
電話 08-7802518
営業時間 11:30-21:30


冷熱冰の近くにあったお店。


IMG_3778.jpg

旗魚黒輪って屏東の東港の名物だったなぁと思いだし、

せっかくなのでどんな物なのか食べてみることに。


P0025584.jpg

旗魚黒輪 蛋有 10元

カジキの練り物を揚げた中にゆで卵が入ってました。

なかなか美味しいです。

ちょっとつまむのに丁度よい感じ。

今度は東港に行ってちゃんと食べてみよう!


IMG_3789.jpg

屏東の枋山あたりはマンゴーの産地なので道沿いにマンゴーを売ってるお店が沢山。

一籠200元と看板に大きく書いてあったので見てみることに。


P0025591.jpg

えー、これが一籠200元だったら激安!!と思って店員さんに聞くと高い・・・。

どうやら200元マンゴーはこれじゃないらしい・・・。


IMG_3785.jpg

大きく看板に200元と書いてあったマンゴーは店の片隅にポツンと置いてあった熟れ熟れの物でした(^▽^;)

せっかくなので1キロ越えの大きなマンゴーを2つ購入。

1キロあたり100元でした。

この後は屏東を離れて台東へ!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

枋山。。。
去年の秋、ピンザンに行った時に枋山って書いた
マンゴーが入った段ボールが山積みされてましたよ

明日から台湾なんですが帰りを14日して正解でした
13日帰りだったらヤバかったかも(汗)

久しぶりにLinさんのフレンチトーストでも食べるかなと思ったら
移転したんですね、知りませんでした

Re: タイトルなし

ポーンさん

枋山も玉井と並ぶマンゴーの産地ですからね。

14日帰国も時間帯によっては結構飛行機に影響ありそうな気もしますが、
影響なく楽しめるといいですね!

MR.LINは屋台から路面店になってしまったんですよー。
お洒落な感じのお店になってました。
屋台のお店が好きだったのでちょっと寂しい気もします。