春秋航空で日帰り弾丸広島旅☆


スポンサードリンク

木曜日に春秋航空のセールチケットで日帰りで広島へ行ってきました!

飛行機代737円\(^-^)/

春秋航空の国内線は8/1に就航したばかり。

現在は成田からだと高松・広島・佐賀への3路線。

中国の航空会社なので乗る前はお客が中国人の団体ばかりいたら嫌だなぁとか、

サービスや設備とかどうなんだろう・・・とか先入観で色々心配してたのですが、

心配してた中国ぽさは全くなし。アナウンスも英語と日本語。

お客も乗務員もたぶんほぼ日本人。

サービスも良い意味で日本的で感じもよくてまた利用したいと思えました(*^^*)

珈琲も100円でおかわり自由と良心的。

新しい機体はピカピカで気持ちが良いですね♪

広島に到着した後はレンタカーに乗りこみ宮島方面へ!


P0029969.jpg

まずは開店狙いで「うえの」で穴子飯!

あなごめし(並) 1728円

ご飯は醤油味の炊き込みご飯系。

穴子はしっかりとした噛みごたえのあるもので、

噛みしめる度に穴子の旨味が口の中に広がって美味しい。


itsukus.jpg

安芸の宮島~。

フェリーで宮島に渡って厳島神社などを見学。

海の中に建つ大鳥居見たかったの。

天気もいいし満潮時に訪れたので素敵な景色が見れました。


P0020027.jpg

その他にも宮島では「岩村もみじ屋」の焼き立てアツアツの紅葉まんじゅうを食べたり~、

出来たての紅葉まんじゅう美味しい!


P0020037.jpg

紅葉堂弐番屋」で揚げた紅葉まんじゅうを食べたり~、

サクサクアツアツ。


P0020039.jpg

牡蠣を食べたりしました(2個で400円)

プリプリジューシー。

こんな感じで宮島を満喫。

平日の午前中ということもあって空いていて快適だった!

フェリーに乗って宮島口へ戻ってきました。


tanokyu.jpg

田の久 宮島口店

フェリー乗り場にお昼に行こうと思っていたお好み焼き屋の支店を発見。

基本の肉玉そばを。

私だけビールも(笑)

キャベツが甘くて美味しかったけど普通かな。


P0020046.jpg

広島市に移動して原爆ドームを見学。

中学の修学旅行が広島だったのでここを訪れるのは20数年ぶり!?


flycake.jpg

呉市に移動して「福住 フライケーキ」で呉市民のソウルフード、

フライケーキを食べました。

カリッカリの餡ドーナツって感じで美味。

お土産に買って帰って家でトースターでチンして食べても美味しかった!


P0020050.jpg

最後の食事は広島空港内にある「お好み広場」で。

フードコートになっていたので二カ所でお好み焼きを1つづつ買って食べ比べ。


P0020053.jpg

みっちゃん いせや 広島空港店

まずくはないけど普通かなぁ。

そばが太めなのでお腹に結構ずしんときます。


P0020055.jpg

五ェ門 広島空港店

そばや具材がカリっと焼かれていて香ばしくて美味しい~。

2人共、圧倒的に五ェ門に軍配!

今回食べたお好み焼き3カ所の中で一番好みでした。

いやぁ、今日1日食べた食べた。

18時50発の飛行機に乗って帰宅。


hiroshimamiyage.jpg

広島のスーパーで買ってきた物の一部。

広島菜とお多福のお酢系。

お多福って関東でだとお多福ソースしか見た事なかったのですが、

広島でだとソース以外の製品も売ってるのですね。

今月末にまた春秋航空で佐賀に行ってきます!

またもや737円チケット^m^


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪




   


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Kumiさん

偶然ですが僕も今週737円飛行機で広島行き計画立ててました。。予定が合わず次のチャンスに行くことにしたのですが。。月末僕たちも行かねば。。

広島1日でも行く価値ありですね~

佐賀も考えているのですが情報が少なくて悩んでます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

raoさん

おぉ!raoさんも春秋航空予約してたのですね!
広島、日帰りだとちょっと忙しい感じでしたが、
宮島に行けただけでもかなり満足な旅でした^^

佐賀は嬉野温泉、武雄温泉、呼子のイカ、陶器巡り、
牡蠣街道、竹崎カニ・・・などなど結構楽しめますよー。
少し足をのばせば長崎もすぐ♪
しかもレンタカーは48時間まで1000円キャンペーンをやってますよー。
https://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1261/kk-koutuu/ariakesaga-ap/access/rentacar.html

そんな事もあって佐賀行きは737円で2回程予約入れちゃいました!

Re: タイトルなし

鍵コメさん

一応まだ30代のうさぎ年です!

ひぇぇ。大勢の人が歩いてたって怖い・・・(>_<)
私が修学旅行で泊まった時も原爆ドームの近くのホテルだったのですが、
夜な夜な暴走族(死語?)がうるさくて、
広島って治安が悪い!?なんて思ってました(笑)
でも今回は全然そんな感じはしませんでした^^

kumiさん

初めまして。
台湾旅行の食事計画をたてていたら、こちらのブログに辿り着きました。

最初は、夜市でたまたま試した物が同じで、
「やっぱり食いしん坊の共通する嗅覚ってあるんだわぁ〜」
なんて思いながら読んでいたのですが、、、

私とはステージが段違いでした。。。
食への情熱と体力と行動力!
ハワイに持って行かれた調味料の数々、更には米まで?!
天晴れです!

活字で見る「おいしい」は、誰が入力しても同じなはずなのに、
kumiさんのブログの「おいしい」はとても美味しそうに見えます。
また、何故か自分も食べた気になってしまうという、不思議ブログ。。。
ご馳走様でした、美味しかったです(笑)

これからも楽しみにしています:-)

Re: タイトルなし

fuさん

はじめまして。
嬉しい言葉の数々で舞い上がってしまいます(≧▽≦)

食いしん坊の共通する嗅覚って絶対あると思います!!
美味しいと思うお店が同じだったり、
台北の数多くあるお店の中、何故か行くお店が沢山かぶっていたり。
不思議なものですね(笑)

美味しいという言葉ばかりで自分でブログを書きながら、
ワンパターンだなと思ってるのですがなかなか良い表現が見つからなくて(^▽^;)
もうちょっと言葉のボキャブリーが欲しいものです・・・。
それでもfuさんが美味しそうと思ってくれたのは本当嬉しいです。
ありがとうございます!

Kumiさん

レンタカー情報ありがとうございます~次回737円予約して佐賀行ってきます~

Kumiさん情報どこで入手するんですか^^すごいですね~

台湾、タイでも格安レンタカー借りたりするんですか?


台湾、タイ、食べ歩きと趣味?が近いと思ってたら世代まで。。
僕は牛なんで若干年上です~

Re: タイトルなし

raoさん

いえいえ~。
情報はアンテナを高くはっております(笑)
台湾やタイでは多分普通の値段で借りてますよー。
台湾ではレンタカー屋のお兄さんが色々と世話を焼いてくれて、
会員登録等してくれて会員価格で借りれてるようです。

raoさんの方が2つ上ですね♪
共通点多いです(≧▽≦)

うえのの穴子飯美味しいですよね〜
白焼も美味しいよと支社の営業に勧められたのですが、流石に一人じゃ頼みにくいので止めたのを覚えてますwww
それと、私もお好み焼きは、五右衛門の方が好き!
そばも良いですが、ケチャップで味付けしたうどんも美味しいですよ〜

日本各地へは今の仕事のお陰で、行く機会は多いのですが、仕事だと行って帰ってきて終わりなんですよね•••
明日も、日帰りで福岡です。
空港から出ないので、空港内で美味しいもの食べられるといいなぁ(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

うえの、人気店なのも頷ける美味しさですね!
もうちょっと安いと嬉しいのだけど(笑)
白焼きも今度機会があったら食べてみたいな。

へー、五右衛門ケチャップで味付けしたうどんが入ってるのもあるのですね!
うどんはお腹に溜まるかなと思ってそばで頼んじゃいました。

日本各地へ出張、はたから見ると色々行けてうらやましい~と思うけど、
移動って結構体力も使うし仕事となると大変なのでしょうね。
空港で美味しい物食べれましたか^^