春耕源 心温まるオーガニック野菜&地鶏鍋 @ 台湾・台東(鹿野)


スポンサードリンク
台東市街地を離れ鹿野へ。

何故今回の宿がわざわざ鹿野かというと、

バルーンフェスティバルの開催日を旦那が勘違いして予約してしまった為(笑)

詳しい経緯はコチラで・・・。


luminous.jpg

鹿鳴温泉酒店 Luminous Hot Spring Resort & SPA


前回泊まって良かったのでリピです。

☆ホテルの詳しいレポはコチラからどうぞ。

バルーンフェスティバルには行けなかったけど、

鹿野の自然と部屋の温泉でゆっくり出来たので良しとしよう!

お肌もツルツルになったしね^^


IMG_3840.jpg

春耕源

住所 台東縣鹿野鄉鹿野村中華路一段261巷18-1號
電話 (089)550-668   
営業時間 11:00~20:00  
☆お店のFBはコチラ


夕飯もリピ店。ホテルから車で10分ぐらい。

オーガニック野菜と地鶏鍋が食べれるお店です。

お店のお母さんが私達の事を覚えていてくれて嬉しかったー!

相変わらず会話は筆記とiPhoneで色々とお話して楽しい一時でした。

☆前回の記事はコチラ


P0025630.jpg

香草陶板鍋セット 320元

やけに写真が斜めだな・・・。

これで1人前です。

1人1セット。


harukou.jpg

てんこもりな新鮮な野菜と地鶏ときびご飯。食後にデザート。

香草ダレが絶品!


P0025637.jpg

最初に地鶏を炒めて~。


P0025638.jpg

一旦取りだします。

はぁ、いい匂い。

これだけでも美味しそう・・・。


P0025641.jpg

スープと野菜を入れて野菜が煮えてきたら地鶏も一緒に煮こんで出来あがり♪

相変わらず美味しくてお母さんも優しくて体も心も温まりました。


P0025628.jpg

ホテルに帰って温泉入ってデザートタイム。

左が枋山で買った物で右が玉井で買った物。どちらも愛文芒果。

枋山のマンゴーが1キロ越えですごく大きいの!


P0025643.jpg

切ってみるとこんな感じ。

全然大きさが違う~。

小さく見えますが玉井のマンゴーも普通の大きさなのですよ。

大きいと大味なのかな?と思ったら意外にも枋山のマンゴーの方が味が濃くて美味しかった!!

4日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
ホテルのカードキーと比べてみたよ!



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん♪

グアムからただいまで~す(^O^) お天気にも恵まれ楽しんできました~。
って言うわけで、暫くこちらにおじゃまして無かった間に高雄から離れて
遠くまで行っちゃいましたね~(笑)

台湾でバルーンフェスタをやっていたなんて、私、まったく知りませんでした。
クミさんも、今回は残念でしたね。また、リベンジしてください。
日本でも佐賀?(うろ覚え)でありましたよね?

我が家は3年前になりますが、アルバカーキのバルーンフェスタに行きました!

キャンプ場のBBQ施設みたいなお店ですね(笑)
味付けされた地鶏がとっても美味しそうです。お鍋ももちろんですが、
炭火でこのお肉焼いて食べた~い。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

グアムからおかえりなさい!
天気にも恵まれたようで良かったですね♪
私もグアムへLCCが飛ぶのを待ってるのですが(笑)

SAKURAさんがグアムに行ってる間にもう台東で次は花蓮です^m^
バルーンフェスタ本当リベンジしたいです!
そうなんです。佐賀もあるんですよねー。
来月開催なのですが偶然にもその前の週に佐賀に行くのです(^▽^;)
タイミングが悪い・・・。

アルバカーキのバルーンフェスタ行ったんですか!
なんとも羨ましい。やっぱ異国で見た方がテンションも上がりますよねぇ。

このお店、本当簡易的な造りなのです(笑)
でも味は抜群ですよー。

こんにちは。
先日、鹿野の温泉民宿で宿泊した際、現地でクミさんのブログを拝見し、夕ごはんをこちらの「春耕源」でいただきました。私も鶏を選びましたよ。とっても美味しかった! 野菜も、はじめ見たときには「こんなに食えるかなぁ」と不安になりましたが、気づけばペロッと平らげていました。野菜をたっぷりいただけたので、普段不摂生な生活を送っている身にとっては、ありがたい食事でした。たまたまお客さんに日本語がわかる方がいらっっしゃったので、「初めに肉を炒めて、その後鍋にスープを入れ・・・」という手順を教えてもらうことができました。退店時にはお店のおばさんが、わざわざ外まで出てきて、見送ってくださいました。素敵なお店を紹介して下さりありがとうございます。

Re: タイトルなし

K-Iさん

こんにちはー!
春耕源に行ってきたのですね。
旅行中は野菜不足になるからたっぷり野菜は嬉しいですよね♪
香草タレがまた美味しい(^u^)

偶然にも最近K-Iさんのブログを読んでる所でした。笑
年末にタイ北部に行くので、
K-Iさんのブログを見ながらレンタカーで温泉巡りをしようかなと思ってます。
K-Iさんがパーイで泊まってた温泉宿も泊まってみたいなー。