東河包子 ゴロっと入ってる肉餡が最高の肉まん! @ 台湾・台東(東河)


スポンサードリンク
4日目。

朝から良い天気です。


spri.jpg

緑を眺めながら部屋についてるお風呂で朝温泉。

至福の時だわ~。


lumbr.jpg

朝食バイキングが付いてたので少しつまみました。

ホテルバイキングによくある感じの種類。

朝食を少しつまんだ後はチェックアウト。


IMG_3854.jpg

東河包子

住所 台東縣東河鄉東河村南東河15鄰420號
電話 089-896-369
営業時間 6:00~20:00(売れ切れ次第終了)
定休日 無休


再訪です!

前回食べて美味しくて台東に来たらまた絶対に来ようと思っていた肉まんのお店。

☆前回の記事はコチラ


IMG_3865.jpg

お店の周りはこんなのどかな風景。


IMG_3855.jpg

メニュー。


P0025660.jpg

肉包x2、竹筍包、酸菜包を購入。


IMG_3862.jpg

肉包 18元

パカッと割って断面ショー。

お肉がゴロゴロっと入っていて良い食感。

相変わらず美味しい~。


IMG_3860.jpg

酸菜包 18元

高菜の程良い酸味がいい感じ。

一緒に入ってる肉や筍と良い感じに調和していてすごく合う!

個人的にこれが一番好きでした。


IMG_3858.jpg

竹筍包 18元

タケノコがコリコリっと香りもよくて美味。

ここでは何を食べても美味しいわ~。


IMG_3863.jpg

東河包子の店の前にはフルーツのトラック屋台が出てるので物色・・・。


P0025665.jpg

すごく大きな金煌芒果!!

同じ時期に台湾を旅していたツイ友さんが買っていて美味しかったと言ってたので、

私達も買ってみました。重さを量ってみたら1.2キロ!

1斤あたり47元で94元でした。

500mlのペットボトルより大きなマンゴーなのですよ~。


P0025655.jpg

そういえば台東近辺で「都蘭國小」のバッグがいたる所で売っていたけど流行ってるのかな!?

買っておけばよかったかな('-')

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
朝温泉の後はマンゴー食べたよ~



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

数年前に馬英九の奥さんが都蘭バッグを手にメディアに登場してから流行ったんですが、「都蘭」は台湾語の「むかつく」という意味のスラングと発音が同じだったり、それも元々の単語はアレな意味なので、女性が持つのはいかがかなーと思ったりもしますが、日本ではそこまでばれませんよねw

Re: タイトルなし

ささきちさん

こんにちは。
都蘭バッグなるほどー。
そんな経緯があって人気だったのですね!
そして単語にはそんな意味が(笑)
教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m