液香扁食店  再訪!やはり美味しい花蓮で一番人気のワンタン @ 台湾・花蓮


スポンサードリンク
ホテルの洗濯機使用の予約をしてたので一回ホテルに戻ってきました!


mango.jpg

洗濯機を回してる間、台東で買った金煌芒果をカット。

すごく大きいでしょー!


P0025790.jpg

あまりの大きさにダイヤカットは出来ず(笑)

しかも1つのタッパーに入りきらなかったー。

味の方は美味しいです!

なめらかな口当たりで甘い。

愛文の少し酸味を感じる爽やかさを抜いた感じ。

とにかく甘いマンゴーが食べたい!って人にはいいかも^^

洗濯機が終わるまでもう少し時間がかかるので、

泊まってるホテルの目の前のお店へちょっとおでかけ( ̄▽+ ̄*)


IMG_4017.jpg

液香扁食店

住所 花蓮市信義街42號
電話 03-8326761
営業時間 9:00~21:00


花蓮で一番人気のワンタン屋。

再訪です。

☆前回の記事はコチラ

今回泊まってるホテルの本当目の前なのです。

どれぐらい目の前かはコチラからどうぞ。


P0025793.jpg

店頭でワンタンを茹でてますよ~。


P0025795.jpg

メニューは「扁食」のみ!

入口で注文&支払いすると番号が印刷されてる紙を渡されます。

空いてる適当な席に座って待っていると

「○○番~」(中国語)みたいな感じで店員さんがワンタンを運んできて、

自分の番号が呼ばれたら手を挙げて配膳してもらう感じ。

中国語が出来ない私はちゃんとワンタンにありつけるかドキドキ(笑)


P0025796.jpg

扁食 65元

年末に訪れた時と比べると5元値上げしてた(^▽^;)


IMG_4019.jpg

粗引きのミッチリお肉。

お肉自体は殆ど下味がついてないのですが、

スープの味がしっかりしてるので一緒に食べると丁度よいです。

皮がヒラヒラと私好みで美味しい♪


IMG_4020.jpg

私達がお店を出ると完売の貼り紙が!

危なかった~。

この後は一度ホテルに戻って終わった洗濯物を乾燥機に入れて、

デザートを食べに行きます♪

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント