台湾のスイスと呼ばれてる清境へ☆ @ 台湾・南投


スポンサードリンク
花蓮市街を離れて次へ向かいます。

次の目的地は台湾のスイスと呼ばれている南投県にある清境という所です。


taroko_20141104210317e2e.jpg

花蓮市街から行く場合は太魯閣渓谷を通って、

太魯閣渓谷の終点の天祥の先を更に進んでいきます。

相変わらず太魯閣渓谷は絶景。

半年前に来たばかりなので今回は車窓からの眺めを楽しみました。

☆太魯閣渓谷に行った時の記事はコチラ


IMG_4099.jpg

天祥から先の道。

ずっとクネクネ山道です。

台北から行く場合は大した山越えはなく道も良くて楽に行ける場所なのですが、

花蓮から行く場合は景色はいいけど山越えが大変・・・。


IMG_4102.jpg

途中、こんな崖崩れも(((( ;°Д°))))

こんな風になってる所が数カ所あったので注意が必要。


IMG_4104.jpg

でも景色はサイコーです!


P0029226.jpg

景色の良い所に車を停めてマンゴータイム♪


IMG_4112.jpg

台湾一標高が高い国道「武嶺」に到着!

標高3275mで真夏なのに肌寒いわー。

太魯閣では天気が良かったのですが標高が高くなるにつれ濃霧が・・・。

景色が全く楽しめず・・・。

ちなみに花蓮市街地から4時間ぐらいかかりました。

と、とおい・・・。

ずっと山道なのでご飯を食べるような場所はほぼなかったです。


IMG_4113.jpg

濃霧がぁぁぁぁ(´□`。)

台湾のスイスと呼ばれる素晴らしい景色にこのあと出会えるのでしょうか・・・。

清境には1泊するのでまだチャンスはある!


IMG_4118.jpg

土砂降りの雨まで降ってきた~。

この辺りは桃が有名らしく至る所で桃を売ってました。

宿で食べるように買ってみることに。


IMG_4119.jpg

値段が書いてなかったのだけど台湾だし大した金額じゃないよね~、

桃は大きい方が良いよね~って事で大きな桃を4つ選んで購入。

そしたらなんと4個で500元(((^-^)))

えぇぇぇぇ!!台湾で桃ってそんなに高いの!!

それともぼられたの!?

台北で水蜜桃って買った事も見た事もないから相場がよくわからない・・・。

濃霧に雨に高い桃にとふんだり蹴ったりだわ~。

でもなんだかんだと今では良い思い出になってますけどね(笑)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、こんにちは。

台湾のスイス!初めて知りました。こんなところがあるのですね。
景色に癒されそう。。いつか行ってみたいなぁ。
桃の購入にはちょっと注意が必要ですね(笑)。でも台湾の桃、興味あります!

私はいつも台湾へは2泊3日でしか行けないので、まだ台北と高雄しか行ったことがないんですね。
いつかはクミさんのブログを参考に、いろんな街に行くのが夢なんです。

ちなみに今週末に台北へ行ってきます。
6回目の台北になります。
私も食べることが大好きなのですが、最近はおいしかったお店をリピートしていたので今回はクミさんが紹介されているいろんなお店に行ってみる予定です。
すごく楽しみ!

は!長くなってしまいました!失礼しました。
では、またの更新楽しみにしています(*^_^*)

KUMIさん

僕も台湾の物の高さに度々驚かされます^^
桃4個500元、日本の感覚だと高いですよね~
イチゴとかも高すぎて僕は買えないです^^
その写真の桃が4個500元は安いそうですよ..^^

台湾で(タイでもそうですが)ぼるって僕の感覚だとあまりないです^^

昨晩の夕食もマカオ式料理屋に行ったんですが(マカオであんな料理見たことも食べたことないんですが..)6人だったけど3000元もしました..
メッチャ美味しかったですが^^

この前話したサバヒーの店、先ほど行ってきたんですがやはり絶品でした^^カキの粥,サバヒースープ,魚腸.美味しすぎです~!牛肉湯とか豚舌刈包、焼肉飯..朝ごはん?食べ過ぎました^^これから香腸とか炒菜食べに行ってきます~

KUMIさん

僕も台湾の物の高さに度々驚かされます^^
桃4個500元、日本の感覚だと高いですよね~
イチゴとかも高すぎて僕は買えないです^^
その写真の桃が4個500元は安いそうですよ..^^


昨晩の夕食もマカオ式料理屋に行ったんですが(マカオであんな料理見たことも食べたことないんですが..)6人だったけど3000元もしました..
メッチャ美味しかったですが^^

この前話したサバヒーの店、先ほど行ってきたんですがやはり絶品でした^^カキの粥,サバヒースープ,魚腸.美味しすぎです~!牛肉湯とか豚舌刈包、焼肉飯..朝ごはん?食べ過ぎました^^これから香腸とか炒菜食べに行ってきます~

Re: タイトルなし

こぶたさん

こんにちはー。
私も今回の旅で初めて台湾のスイスを知りましたよぉ(笑)
旦那が台湾で買ってきた景色系の本に載っていて、
その写真の景色に一目ぼれしてここに行きたい!ってなりました^^

桃の高さにはびっくりでした!!
味の方は正直、日本の桃の方が甘くてジューシーです・・・。

実は今、台北にいます(笑)
もしかしたら、こぶたさんと台北のどこかですれ違うかもですよー♪
私は今回はリピートのお店が結構多いかも^^

Re: タイトルなし

raoさん

先ほどはどうもです。
えぇぇ!桃、これでも安い方なのですか!?
台湾で桃は高級品なのですね~。。。
確かに台湾ではぼられるって感じは殆どないと思うのですが、
あまりの高さに疑ってしまいました(笑)

台南、食べ歩いてますねーー!
今回は私は台北だけなので一緒に食べ歩きができなくて残念です。
同じ時期に台南にいたらまた誘って下さいませ^^