楓丹白露民宿 大絶景!大感動!の景色が見れる民宿 @ 台湾・南投(清境)


スポンサードリンク
本日の宿は清境にある民宿です。

この辺りに泊まる場合は民宿が殆どでした。

私達がお世話になった宿。

楓丹白露民宿

住所 南投縣仁愛鄉大同村仁和路179之7號
電話 049-2801368
☆HPはコチラ


ネットで清境の民宿のHPを片っ端から見て選んだのですがすごく良かったです!

予約は宿のHPの予約フォームから。

晨星蜜月豪華雙人房という部屋で予約をしました(平日料金4300元)

予約が出来ると宿からメールが来て20%の予約金を支払います(クレジットカード)

残金は宿で支払い。

チェックインは言葉は英語すら殆ど通じませんでしたが、

宿の方がスマートフォンの翻訳を使って日本語で一生懸命施設の説明をしてくれました^^


IMG_4142.jpg

豪華雙人房だけあってすごく広い!!

何故かジムに置いてあるようなエアロバイクが部屋の中にありました(笑)

景色を見ながらダイエット!?


IMG_4141.jpg

ベッドもビックサイズ。

多分キングサイズかな?


IMG_4143.jpg

薄型テレビの下には暖炉風のストーブもありました。

夏でも上着が必要な程涼しいので冬はかなり冷えるのでしょうね。


IMG_4137.jpg

水回りも広々と清潔です。

バスタブはなくシャワーのみでした。


P0029264.jpg

そしてバルコニーもすごく広い!!

しかも!!チェックイン後は濃霧が晴れて良い天気に\(^-^)/


IMG_4150.jpg

部屋のバルコニーから見る景色。

これは確かに台湾のスイスと言われるだけあって絶景だわ・・・。


P0029259.jpg

素敵!!!


IMG_4146.jpg

雲の中にいるみたい・・・。


IMG_4152.jpg

これらの素敵な景色が部屋から見れるだけでもこの民宿に泊まって良かったと思えます。


IMG_4177.jpg

夕暮れの景色も幻想的で感動。

夜は星も良く見えて本当に素晴らしかったです。


seikyonabe.jpg

夕飯は宿で。

チェックイン時に夕飯付けるか聞かれました。

1人100元と格安。

鍋の味は可もなく不可もなく普通。


peachman.jpg

夕飯の後は部屋でデザートタイム。

4個で500元とあまりの高さにビビった水蜜桃 と 屏東の枋山で買ったマンゴー

桃は日本の方が安いしジューシーで美味しいです。

コメントで教えて貰ったのですがこのサイズの桃で4個で500元は台湾では安い方だそう。

台湾の桃、おそるべし・・・(笑)

屏東の枋山マンゴーは最高!!

玉井で買った物より味が濃くて美味しいと思います。

続きます。


台湾のスイス行ってみたい♪と思ったらポチっとクリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、こんにちは♪

ほんと、素敵な景色で「台湾のスイス」に偽り無ですね♪
・・・・・・でも、「すべての材料は家楽福で買いました。」的な鍋で
やっぱり台湾だな~って爆笑です。(^o^)
チーズフォンデュとかだしてくれればいいのに~(笑)

部屋もチョー快適そうですね。(バスタブが有ったらもっとよかったけど)
エアロバイクですか・・・・。台湾時代の我が家、大家さんのご厚意で
スポーツクラブ仕様のルームランナーが部屋に有りました。じゃまで~す。(笑)


Re: タイトルなし

台湾に住んでたって事はSAKURAさんですかね!?(違ってたらすみません)

想像以上の景色で、台湾のスイスと呼ばれてるのがわかる気がしました^^
鍋、100元だったから文句は言えませんがちょっと寂しい内容ですよね笑
食事する所からも素敵が景色が見れるので、
本当チーズフォンデュとか出してくれたら最高なのに~。

民宿だけどかなり良い宿でしたよー。
エアロバイク、何故!?って感じですよね笑
ルームランナーも笑っちゃいますね^m^

クミさん♪

↑のコメント、名無しですみませ~ん。
そうです、もと高雄在住、蘭州ラーメンとか港園大好きのSAKURAで~す。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

わーい。当たった(笑)
何回かコメント貰ってるとなんとなく雰囲気で意外とわかるものですね^m^
蘭州ラーメン食べたいな~♪
高雄グルメに夢中です!