清境農場 青青草原 羊毛刈りショーを見学 @ 台湾・南投(清境)


スポンサードリンク
6日目。

今日は清境を後にして色々と寄り道をしながら台北にむかいます。


IMG_4240.jpg

朝から天気良くて清々しい~。

ヒンヤリと空気が冷たくて気持ち良い。


hakurobr.jpg

朝食はちょっとしたバイキング。

よくある朝食内容です。

食後は部屋で桃。


P0029325.jpg

民宿をチェックアウトします。

昨日到着時は濃霧で気がつかなかったけどフロントからの景色も抜群だった^^

まさに雲海の桃源郷だわ。


IMG_4305.jpg

青青草原

住所 南投縣仁愛鄉大同村定遠巷25號
電話 049-2802749
開園時間 8:00-17:00
入場料 休日:200元、平日:160元
定休日 無休
☆HPはコチラ


清境農場での一番の観光施設にやってきました。

台湾で唯一の高山草原で沢山の羊が放牧されてます。


P0029341.jpg

この日は休日だったので入場料は200元。


IMG_4249.jpg

これからシープドッグショー、羊毛刈りショー等が始まります。

まだ午前中なのに沢山の人が集まってきました。


IMG_4256.jpg

シープドッグショー

牧羊犬が吠えたり走ったりして羊たちをまとめる指示をしてます。


IMG_4260.jpg

牧羊犬に指示されながら大斜面をかけ上がっていく羊たち。

すごいなー。


IMG_4272.jpg

羊毛刈りショーは毎週土・日と祝日に9:30と14:30の2回行われます。


IMG_4293.jpg

あっという間に丸裸(。-_-。)


IMG_4285.jpg

刈られた毛。


hitsuji.jpg

羊に餌をあげることも出来ますよ♪


aoao.jpg

入口付近にはお土産屋が沢山並んでました。

やはり桃の値段が書いてない・・・。

梨も1個80元~100元だと日本の方が安いわね。


starbu.jpg

場所を移動して台湾で一番標高の高い位置にあるスタバを見学。

いたって普通のスタバだけどここにスタバがあることにビックリ。


IMG_4322.jpg

標高が高いから気圧の関係で売ってるお菓子の袋がどれもパンパン('-')

そろそろ清境を後にして次へ向かいます。

清境へ着いた時は濃霧でどうなることやらと思ったけど、

なんだかんだと素敵な景色が満喫出来て来て良かったと思いました。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント