胡國雄古早麺 ビーフンの町で何を食べても当たりな店 @ 台湾・南投(埔里)


スポンサードリンク
清境を後にして埔里にやってきました!

埔里と言えば紹興酒やビーフンが名産♪

以前、埔里に来た時は紹興酒の工場に行ったりビーフンの人気店で食べたりしました。

☆埔里酒廠の記事はコチラ
☆振松記埔里米粉の記事はコチラ

今回も違うお店でビーフンを食べてみようと思います。


IMG_4327.jpg

胡國雄古早麵

住所 南投縣埔里鎮仁愛路3號(圓環附近)
電話 049-299-0586
営業時間 8:00-20:00
定休日 無休


ここも埔里の人気店のようです。


P0029369.jpg

ショーケースの中には豚の内臓系が豊富に並んでました。


P0029366.jpg

メニュー

ビーフンの他に豚の内臓系メニューが多め。


IMG_4340.jpg

頼んだ物、勢ぞろい。


IMG_4335.jpg

涼拌黃瓜 30元

ニンニクたっぷり!


IMG_4337.jpg

大腸頭 50元

内臓系も頼んでみました。

豚の大腸を茹でた物をタレと針ショウガで頂きます!

癖や臭みもなく美味。


IMG_4341.jpg

豬肝湯 30元

豚のレバーのスープ。

たっぷりとレバーが入っています。

美味。


P0029370.jpg

魯肉飯 35元

うわー、この魯肉飯めちゃくちゃ好み!!

味がしっかりしていてコクもあるのに油っぽさは感じません。

かすかーに五香粉の香り♪

あまりの美味しさにもう一つ頼みたかったほど。


IMG_4333.jpg

切仔米粉(乾) 小 35元

ビーフンははずせない^^


IMG_4339.jpg

下の方にタレや野菜が入ってるのでよく混ぜて頂きます。

細かく切ってあるけど、コシがあるのがちゃんとわかります。

タレも美味しい!


IMG_4334.jpg

切仔麺(乾) 小 35元

麺も美味しくてあっという間にぺロリ。


このお店、どれを食べても当たりでかなり気に入りました!


P0029368.jpg

テーブルに置いてある調味料。

この一番左の五香醋というのが美味しかったです。

ウスターソースを更に香り高くしたような感じ。

ビーフンに混ぜて食べたらすごく合いました。

調べてみると台中の大越老醋店という所で作っていて有名みたい。

この後、埔里のスーパーをハシゴしてこの五香醋を探しまくったのだけど見つけられず・・・。

台中にある大越老醋店まで行かないと買えないのかな(´・_・`)

もし台北で売ってるお店を知ってる方いたら教えて下さい・・・。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさんが以前記事になさっている「振松記埔里米粉」には行ったことがありますが、こちらは初めて知りました。ビーフンも魯肉飯も、見るからに美味そうですね。私は無類のビーフン好きなので、今度埔里へ訪問するときには是非伺ってみます。

Re: タイトルなし

K-Iさん

振松記埔里米粉も美味しいのですがこのお店も美味しいです!
勿論、ビーフンも美味しいけど魯肉飯が絶品!!
お店の雰囲気もなかなかいいですよ~。

このビーフンの後にK-Iさんのブログで見た、
廬山温泉に行ってみたかったのですが時間がなくて断念しました(>_<)