微熱山丘 本店でしか食べれない鳳梨冰沙! @ 台湾・南投


スポンサードリンク
埔里を後にして次に向かったのは、

パイナップルケーキが大人気の微熱山丘の本店\(^-^)/

一度来てみたかったのです。

埔里からは車で1時間程でした。


P0029422.jpg

微熱山丘の本店がある南投市鳳山里はこんなにのどかな景色。


P0029421.jpg

周りを見渡すとパイナップル畑だらけ。


IMG_4392.jpg

壁にもパイナップルの絵が( ´艸`)


IMG_4373.jpg

微熱山丘の本店近くに来ると突然賑わい出していて人もお店も沢山。

賑わってるのはこの近辺だけって感じ。


IMG_4374.jpg

地元産のパイナップルも売ってます。


IMG_4376.jpg

微熱山丘 南投本店

住所 南投縣南投市鳳山里八卦路1100巷2號
電話 049-229-2767
営業時間 9:00-20:00
☆HPはコチラ


さてさて微熱山丘の本店へ!


IMG_4381.jpg

入口から少し進むと右手で無料のパイナップルケーキを配ってます。


IMG_4379.jpg

お茶はポットに入っていてセルフで飲み放題♪

パイナップルケーキは台北で貰うのと同じ物ですが本店の場合は庭?で頂きます。

青空の下で食べるパイナップルケーキも開放感があっていいですね!


P0029406.jpg

私達のお目当てはコレ~。

本店でしか食べれない鳳梨冰沙!

糖と水に×印がついてるからパイナップルの水分と甘味だけで作ってるって事かな!?


P0029412.jpg

鳳梨冰沙 50元

パイナップルのスムージーです。

フレッシュなパイナップルスムージー!!

かなり糖度が高いパイナップルなんだなーっていうのが実感出来ます。

スムージーの上にはパイナップルの果肉(パイナップルケーキの中の餡かな?)

とパッションフルーツの果肉が乗っています。

パイナップルがかなり甘いのでパッションフルーツの酸味が良い感じ♪


パイナップルケーキも売ってますが、

本店といっても割引があるわけでもなく安いB級品が売ってるわけでもなく、

売ってる物は台北にあるお店と値段も品揃えもほぼ同じのようでした。


satiw.jpg

微熱山丘の後は高速でビューンと台北まで。

途中、SAの売店で色々とつまみ食い。

売ってる物は台湾の食べ物だけど雰囲気は日本のSAと変わらない( ´艸`)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

台湾で食べるパイナップルは、甘い感じがします。
こっちで食べるとすっぱいというか、トゲっぽい。

ただいま12月に台湾に行くか、国内に落ち着くか思案中。
11年ものの車検があったり、スマホデビューしたりで諭吉さん消えていくので。

クレアで台湾特集するから、来年早々には行きたいです。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

台湾のパイナップル甘いですよねー。
しかも結構脳天直撃系の甘さ笑

お金は出て行く時ってホント色々重なりますよねー。
でも意外と使ったら使っただけ臨時収入があったりと
金は天下の回りものって本当なんだなぁと思ったりします。

クレア、台湾特集なんですね!
最近、台湾特集が多すぎて全く情報が追いつかないです(^▽^;)