金春發牛肉店 100年老店の牛肉麵店でカレー麺 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
レンタカーを返却し夕飯を食べにやってきたのはこちら。


P0029435.jpg

金春發牛肉店

住所 台北市大同區天水路20號
電話 02-2558-9835
営業時間 11:00-21:20
定休日 月曜日


約100年の老舗の牛肉麺店。

私達は本店に行きましたが支店も何店舗かあります。高雄でも見かけた!

本店は圓環の側にあって寧夏夜市からも歩いてすぐなので夜市とハシゴもしやすいです^^


P0029437.jpg

注文はシート記入式。


P0029436.jpg

日本人だとわかると日本語メニューを出してくれました。

助かる~。

店舗によって微妙にメニューが違うようです。


IMG_4424.jpg

原汁牛肉湯 120元

旨味がたっぷりな濃厚牛肉スープで美味しい♪

お肉も柔らか。

癖もなく日本人には馴染みのある味だと思います。


IMG_4430.jpg

店員さんがものすごく親切で、おかわり沢山してねーと、

牛肉湯が少し減るとスープをどんどん継ぎ足してくれてワンコ状態(笑)

2人で3杯ぐらい飲んだような・・・?

スープだけでお腹がいっぱいになりそう(^u^)


IMG_4427.jpg

炒咖哩麺 140元

お店の看板メニューの1つ。

麵は柔らか目でカレースープをよく吸っていて懐かしく優しい味。

旦那は日清のカレーヌードルの味に似ていると言ってました(笑)

食べてるうちになんだか癖になって後をひいてしまいペロリ。


IMG_4429.jpg

咖哩牛肉燴飯 (炒咖哩牛肉150元+白飯10元)

本当はこのメニューは本店にはなかったのですが、

他の支店にはこのメニューがあるので駄目元で食べたいと言ったら快く作ってくれました。

ニンニクたっぷりの空芯菜と牛肉のカレー炒めがご飯の上に乗ってます。


P0029445.jpg

汁だくである意味カレーライス。

これは絶対に美味しいよね~。

ご飯にトロミのついたカレー汁が絡んで美味しい(。-_-。)


食事も美味しかったけど店員さんが優しくて何から何まで世話を焼いてくれてめちゃくちゃ親切でした♪

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

このカレー美味しそうですね!
一度は、台湾でカレーを食べてみたいと話しをしていたので、ここはぴったりかも!!


この近くに泊まっているのに知らなかったです。
美味しそうですね。

今度行ってみようと思います。

Re: タイトルなし

みちねこさん

カレー麺も美味しかったけど、
青菜と牛肉のカレー炒めがご飯に乗ってるのがかなりヒットでした!
ガツガツ食べたい感じ笑
辛さは殆どなくて昔懐かし系のカレー味。

寧夏夜市のカレーライスも手軽で美味しかったですよー!
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1116.html

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

寧夏夜市から歩いてすぐなので
夜市とのハシゴにピッタリですよー。

お店の人も親切でしたし店内もリニューアルしたのか綺麗でした!
今回は牛肉汁にしてしまったけど牛肉麺が美味しいみたいです。