寧夏夜市(方家、里長伯)→冰讃 夏の定番コース @ 台湾・台北


スポンサードリンク
金春發牛肉店で美味しい夕飯を満喫した後は、

歩いてすぐの寧夏夜市へ。


IMG_4437.jpg

寧夏夜市

今ではすっかり大人気の夜市。

夏は寧夏夜市→の冰讃が定番コースとなっております( ´艸`)

そんな寧夏夜市ですが11月末から一部の店舗や屋台で悠遊卡で支払い可能になるみたいですね。

詳しい記事はコチラからどうぞ。

すごいなー。どんどん進化していくなー。嬉しいような寂しいような。。。


IMG_4460.jpg

方家

まずは我が家の大定番の方家で!

寧夏夜市に来る理由は方家の鶏肉飯を食べるのが一番の目的だったりします。

過去の記事のリンク数が多すぎて張るのが大変なので省略で(笑)


30P0029457.jpg

鶏肉飯 30元

ここの鶏肉飯はいつ食べても間違いなく美味しい。

毎回同じ感想で申し訳ないけどタレの味がしっかりしてるけどアッサリなの。


40P0029460.jpg

猪肝湯 40元

豚レバーのスープ。

これもお気に入り。

レバーが沢山入っていてレバー好きには堪りません。


45IMG_4444.jpg

里長伯

臭豆腐 45元

里長伯の臭豆腐もリピ率高め。

カリッと揚がっていて、タレはめちゃニンニク。

ここの臭豆腐は匂いが少なめなので臭豆腐デビューにはピッタリなお店だと思います。


negi.jpg

おっ、葱肉捲だ!前からあったっけ!?

前に同じようなの士林夜市でも食べたなー。

☆士林夜市の記事はコチラ


IMG_4467.jpg

葱肉捲 10元

普通に美味しい。ちょっとつまむのにいいです。


IMG_4441.jpg

雪片黑糖冰

住所 台北市寧夏路25號(寧夏夜市內)
TEL: 02-2556-9109
営業時間 13:00~24:00
定休日 なし


寧夏夜市に新しいカキ氷屋が出来てました!

今回はこの後、冰讃に行く予定だったので食べなかったのですが、

旅々台北に記事が載ってました。新食感カキ氷だそう。

なかなか面白そうなカキ氷なので今度食べてみよう^^


寧夏夜市を後にして冰讃へ。


IMG_4483.jpg

冰讃

住所 台北市雙連街2號
電話番号 02-2550-6769
営業時間 11:00~23:00
休業日 11月~3月


今年は6月にも台北に来れたので2カ月ぶり~♪

☆前回の記事はコチラ

マンゴーの季節にはこの店は絶対はずせない!


IMG_4480.jpg

1人1つづつ。


IMG_4479.jpg

芒果雪花冰 100元

甘くってトロトロでサイコー(。-_-。)


この後はホテルに戻って就寝。

7日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

7月に行った時は一度もここに行かなかったので、びっくり~。

夏にトライします。

私も寧夏夜市いつも行ってます~(^-^)
11月の初めの旅行の時も行ってきて、念願の方家の鶏肉飯を食べてきました。
とってもうまうまでした♪
レバースープもレバーがやわらかでとっても美味でした!
初めて臭豆腐にも挑戦しようと思ったのですが、イカスープとビーフンを食べていたので、今回はあきらめました(>_<)
悠遊卡が使えるなんてすごいですね!うっかり大きいお札しかなかったときとか便利かもですね。

方家♪

クミさん、こんにちは

私も方家の鶏肉飯大好きです
以前鶏肉を先に食べてしまいご飯が残ったことがありました
上だけ追加をお願いすると(言葉ができないのでジェスチャーで)快く乗っけて下さり、+10元でした
とってもいいサービスですよね~

来月1泊で香川県に行くことになりました
クミさん一家の讃岐うどん食べ歩き、参考にさせていただきます♪

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

台湾は行く度に色んな変化があってついて行くのが大変!
私が次に台北に行く時には悠遊卡使えるようになってるのかなー。
せっかくだから試してみないとですね!

12月の台湾はやめて夏にしたのですねー。

Re: タイトルなし

こぶたさん

寧夏夜市って小規模だけど美味しい物が集まっていて
バランスいいんですよねー。
大きい夜市は人混みだけで疲れちゃうし(^▽^;)

方家はホント美味しくて寧夏夜市に来たらお腹いっぱいでも食べちゃいます。
悠遊卡、どこの屋台で使えるのでしょうね~。
早く見に行きたい笑

Re: 方家♪

bluegingerさん

鶏肉増しだなんてある意味裏ワザですね笑
我が家はタレの味がしっかりしてるのでタレでご飯食べれちゃいます( ̄▽+ ̄*)

おっ、うどん県!!いいですね~♪
私達が行ってるお店、駅近のお店じゃない所が殆どなので
レンタカーがないと厳しいお店ばかりかもです・・・。