陳記百果園 台北の千疋屋!?のマンゴーカキ氷 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
ホテルで少し休憩した後は午後の活動を開始!!

まずはマンゴーかき氷からスタートしようと新規開拓のお店に行ってみると、、、


IMG_4554.jpg

開店時間はとっくに過ぎてるのにお店が開いてなーい(´□`。)

でも、お店の前にフルーツ等の材料が置いてあるって事は営業はするってことよね?

買い出しに行ってる最中だったのかしら・・・。

時間をずらしてまた後で来てみることにしました。


どうしても今すぐマンゴーかき氷が食べたい気分だったのでここから歩いて行けるこちらへ。


IMG_4559.jpg

陳記百果園

住所 台北市敦化南路一段100巷7弄2号
電話番号 (02)2772-2010
営業時間 月~金:7:00~19:00、土:7:00~14:00
休業日 日曜日
☆お店のHPはコチラ


台北の千疋屋とも呼ばれる?この店に行っておけばフルーツは間違いない!と思ってたのですが、

最近、マンゴーが酸っぱかったという声を頻繁に聞くので酸っぱいのに当たるのではとヒヤヒヤしてます笑

今の所、我が家は大丈夫のようです^^


過去記事
◎黄金芒果と総合フルーツのかき氷の記事はコチラ
◎愛文芒果とかき氷の記事はコチラ
◎四季芒果のかき氷の記事はコチラ
◎苺のかき氷とメロンの妖精の記事はコチラ


P0029537.jpg

マンゴーかき氷を注文して出来あがるまで店内を観察。

百果園のマンゴーは他と比べると高いだけあって形も色も綺麗だわね~。


P0029519.jpg

清境で買った桃がすごく高くてビックリしたけど、

やはり台湾で桃は高い食べ物なんだね((+_+))


P0029539.jpg

数量限定でこんなのが売ってました。

大切な人へのお土産によさそう。

マンゴーの烏龍茶って飲んでみたいわ。


IMG_4556.jpg

芒果抱抱 160元

店内を観察してるとマンゴーかき氷が出来あがりました~。

大き目にカットされた愛文マンゴーにマンゴーアイス。

練乳と黒糖シロップがかかってますよん。


IMG_4557.jpg

マンゴーのカットが大きいので、

口いっぱいにマンゴーをほおばって至福のひとときを過ごしました。

心配してたマンゴーは今回も甘くてジューシーなマンゴーでした♪

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

6月の話ですけど、陳記百果園に楽しみにして行ったのですが・・
期待が大きかっただけに、すごーく残念な結果だったのです。
ブログで★2つと予告してあるのですが、価格が高いだけあって最悪水準でした。

> 酸っぱかったという声を頻繁に聞くので
という話、納得です。
たぶん、ブロガーに見えない一見客には、そういった質のものを出す店では無いかと感じた訳です。

自分が食べた時のマンゴーとは全然色が違う~~。
自分の時はこの半分くらいのオレンジ色でした・・・

Re: タイトルなし

Rさん

えーー、最悪水準ってそんなにですか!?
Rさんも残念な結果の1人だったのですね。。。
確かに期待を大きく裏切られると悲しいですよね(>_<)

私は今の所いつも美味しいマンゴーに当たってるのですよ。
こんな何人もに聞くとは思わなかったからビックリです。

Re: タイトルなし

ぶーさん

マンゴーの色全然違います?うーん。
中には3回連続酸っぱかったという人もいてビックリです。
こういった意見が増えてるって事でお客に出すものですし、
マンゴーの甘さを味見とかして出して貰いたいですね(´□`。)
せっかく良いお店なのに勿体ないなーなんて思ったり。

私は今夏行きましたが、美味しかったですよ。
…と一応フォローを入れてみたりして(^_^;)

Re: タイトルなし

halさん

私もまだ一回もハズレを引いた事がないので、
もしかしたら8月に行けば甘い完熟マンゴーにありつけるのかな~なんて。

せっかく良いお店なのにイマイチの物に当たってしまったら印象悪くなるでしょうし、
なんだか勿体ないなーなんて思ったり。。。