ブログの盗用・・・ほぼ解決かな!?


スポンサードリンク

前回、前々回の記事で書いたブログの盗用の件ですが、

なんとかほぼ解決出来ました!!!

アメブロに削除の申請を出した所、アメブロからメールで返事が来て

アメーバ宛てに申立てとして書面の記入と、

印鑑登録証明書と

住民票、パスポート、運転免許証、保険証等の、

本人であることを証明できる公的書類の写しを簡易書留で送らないと駄目みたいな感じだったのですが、

今日の朝、友達の意見を参考にアメブロの社長宛てに盗用ブログを削除して欲しいとツイートして、

尚且つそのツイート内容をフォロワーさん達にリツイートして貰ったんです。

そしたら偶然なのか?タイミングよくアメブロからメールが来て盗用ブログを削除したとのこと。

見に行ってみると、、、

無題

やったー!!本当に削除されてるーーー!!!

どういった経緯で削除されたのかは謎ですが(面倒くさい人だと思われたかな?)

皆さんが色々と協力してくれて違反報告をしてくれた事も絶対関係してると思います。

本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


残す所の盗用ブログは

http://geniusload.blog.fc2.com/

この1カ所だけになりました。アメブロの盗用ブログと同じ人が書いてるブログ。

fc2なので申請が通ればすぐ削除して貰えるはずです(現在削除申請中)

色々とお騒がせして申し訳ないです。

90%解決出来て気持ちも少し晴れましたので、

明日からまた台湾旅行記の続きを書いていきますので宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
明日の記事はマンゴーですよぉ(。-_-。)




いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

いつもクミさんのブログを参考にしている、台湾好きのなつこです。

ブログの盗用問題、ほぼ解決とのこと、良かったです!
こんな事が起こると、本当に心が弱りますよね。
どうなる事かと、ハラハラしながら見守っておりました。
クミさんの行動力で、素早く解決に向かった事、
本当に良かった、良かった(^-^)
ほっとしている読者さんが、たくさんいらっしゃる事でしょう。

明日からの台湾旅行記を、また楽しみにしています。

よかった。

もう、解決!怒涛の数日間だったんでしょね。良かった良かった。^_^

でもなんか手続き聞いてるだけで難しそう。f^_^;
私なんかがブログとやらに手を出すことはなさそうです。

趣味ではじめたブログなのに、オンライン上にファンがいっぱいいて素敵に充実してる毎日だなぁて本当に思います。
これからも、いい記事配信楽しみにしてます。

因みに夫は東京駅徒歩圏内のとこに住むことになって、私は月一の東京散策も楽しみにしてますよ。

ほぼ解決おめでとうございます!
この件を知ってからモヤモヤしていましたが吹っ飛びました。

良かったですね!!
またブログ更新楽しみにしています^^

冬台湾のアドバイスありがとうございました♪

良かった!!!
そもそも、
被害者に印鑑証明って何?!おっかない会社だわ。。。
通報の時に、明らかに違反行為だからブログごと削除してくれと書いたんだけど、分かっているのかいないのか?怪しいもんですね。

でも、とりあえず一安心ですね!
これからはパクられないように、気をつけて下さいね!
(文章の句読点代わりに"kumi"を入れるとか?笑)

Re: タイトルなし

なつこさん

はじめまして。
いつもブログを見てくれてありがとうございます。
心配かけてすみませんでしたm(_ _)m

本当、盗用事件は考えるだけで胃が痛かったです(´□`。)
11月29日がいい肉の日だったので両親と焼肉を食べに行ったのですが、
大好物の焼肉だったのに気持ちが晴れなかったです笑

また美味しいブログ書いていきますね~。

Re: よかった。

サキママさん

ありがとうございます。やっと一安心です。
日数にしたら短いですが、感覚的にはすごーく長く感じました(^▽^;)
手続き、私も今までこんな事した事なかったので勉強になりました。

ブログは勿論コメント等でお礼を言われたり絡んで貰ったりと
嬉しい事の方が多いですが、たまに誹謗中傷系のコメントも入るんですよ~。
サクッと削除しちゃいますが傷つくことも多かったりもします(´□`。)

月一の東京散策楽しんで下さいね♪

Re: タイトルなし

ぶーさん

ありがとうございます!!
ぶーさんは人一倍心配してくれて怒ってくれて違反報告もしてくれて
本当に嬉しかったし感謝していますm(_ _ )m

モヤモヤと心配させちゃって申し訳ないです!
次からは美味しいブログ書いていきますね~^^

Re: タイトルなし

みぞれさん

メールちゃんと届いてたようで良かったです♪
対策を調べてくれたり励ましてくれたりありがとうございました。
気持ちも晴れましたのでまた美味しいブログ書いていきますね^^

冬の台湾楽しみですね!
情報収集に忙しい毎日なのでは?( ´艸`)
行く前に体調管理だけはしっかりしておかないとですね!

Re: タイトルなし

fuさん

FBの方でもありがとうございます♪
ねー、なんで被害者なのに印鑑証明とか身分証明書とかお金も時間もかけて
そこまでしなきゃいけないの!?って思いました。
確認すれば盗用だってすぐわかる内容なのに・・・。
突然なんで削除してくれたのか経緯はわからずですが、
違反報告を皆さんがしてくれたおかげですね!fuさんも本当ありがとう。

盗用されないように気をつけます!(どうやって?笑)
とりあえず新しく書くブログ記事にはブログ名とアドレスを入れるようにしてみます!

クミさん♪

SAKURAです。週末、こちらにおじゃましなかった間に大変な事に
なってたんですね・・・・・・・。

ほぼ解決に向かったとの事ほんと、良かったです。
励ますことも出来ずスミマセン(涙)

これからも、ブログ楽しませてくださいね~。ファイッ!

Re: タイトルなし

SAKURAさん

そうなんですよー。
週末に面倒な事が起きてたのです(´□`。)
なんとか解決の方向に向かって良かったですが、
週末はどよーんとしてました笑

ありがとうございます。
お気持ちだけで嬉しいですよー♪
また今日から通常ブログに戻ります!

くみさんこんばんはー!

解決してよかったですね☆
しかし、、、
被害者に対して印鑑証明出せって!?え!?え!?
印鑑証明ってそういうところで使うものじゃないよね。。と思いました(;´゚д゚`)
残りのFC2も凍結してますね☆ヨカッタヨカッタ!

Re: タイトルなし

さぽぽさん

ありがとーー。本当良かったよぉ・・・。

なんで被害者なのに印鑑証明書とか取ってこなきゃいけないのーって感じですよね。
結局は削除してくれたけど一体なんだったんだろう(^▽^;)
fc2はめちゃくちゃ手続きも簡単で仕事も早かったです!!
全部ネット上で手続き出来たしアメーバも見習って欲しいものです。
とりあえず新しい記事からは盗用防止にブログ名とアドレスのっけてみました♪

クミさん、先日はお返事ありがとうございました。
ついに解決ですね!ホントにホントによかった。

そして別事ですが…上のコメント、さぽぽさんなんですね。
さぽぽさんのブログも大好きなもので、つい反応してしまいました。(^^;

2月にまた(11回目ぐらいか?)台北に行ってきます。テーマは炒飯と地瓜圓です(笑)。
いつものように、クミさんとさぽぽさんのブログを食い入るように読んでから出発したいと思います。

きっと私のように、もっともっとたくさんの方がクミさんのブログを読んで台湾に行き、台湾を好きになっているのだと思います。
これからもずっと楽しみにしています。ご自愛くださいね。

Re: タイトルなし

ゆうさん

ご心配おかけしました!
なんとか解決できたようで良かったです。

あはは、さぽぽさんのコメントに反応しちゃいましたか(笑)
私もブログ見てますよー。
お店情報だけじゃなくて台湾での流行ってるものとかとても参考になりますよね~^^

2月の台湾旅行のテーマは炒飯と地瓜圓なのですね!
テーマを決めての旅行も楽しいですよね。
1日1小龍包とか1日1マンゴーとか(*^^)

ブログを楽しみにしてくれて、
勿体ないほどの言葉を頂きこちらこそありがとうございます!
いつでもブログに遊びに来てくださいね♪