阿城鵝肉、老虎醤 温州大餛飩を外帯 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
デザートを食べた後は、

ホテルで食べる物や明日の朝食用のパン等を色々と買い物。


IMG_4645.jpg

大普美藝術蛋糕

住所 台北市中山區錦州街199號
電話 02-2522-2354
☆お店のHPはコチラ


黒岩の隣の隣あたりにあるパン屋さん。

以前利用してなかなか良かったので明日の朝食用にパンを購入。


pan.jpg

絶賛するほどではないですが素朴なパン屋さんって感じで好きです♪

定番のパンから台湾っぽいパンと種類豊富。

お土産用にパイナップルケーキも購入。

前回買って美味しかったの。


P0029659.jpg

老虎醬 溫州大餛飩

住所 台北市中山區錦州街211號
営業時間 9:00-23:00


台北市内の至る所で見かけるワンタンのチェーン店。

私達は先ほどのパン屋の並びにある店舗を利用。

松江市場の目の前。

よく見かけるけど食べた事なかったので外帯してみることに。


P0029655.jpg

メニュー


P0029654.jpg

小菜も持ち帰り出来ます。

どれも30元だったかな?


P0029670.jpg

ホテルで買ってきた物をオープン♪

あれもこれもと沢山買ってしまった('-')


IMG_4649.jpg

阿城鵝肉で買ったガチョウ肉~。

相変わらずスモーキーで美味しい^^


IMG_4650_20141205104353d24.jpg

これも阿城鵝肉で買ったシジミの醤油漬けとエリンギ入りの香腸。

ビールとよく合います。

外帯してホテルの部屋でダラダラとビール飲みながら食べるのもなかなかいいですね(笑)


IMG_4656.jpg

鮮肉大餛飩湯 55元

温州大餛飩で買ったワンタンスープ。

ワンタンが大きい!!

一口ではとても食べれません。

食べ応えありまくりです。

スープの味は台湾あるあるでかなり薄め。


P0029668.jpg

麻醤紅油抄手 55元

こちらもすごいボリューム。

これは外帯には向いてなかったかな?

少し冷めたら皮と皮がくっついてしまって混ぜたらグチャグチャになってしまいました。

お店で出来たてを食べるのが吉。

初めての温州大餛飩の感想は普通に美味しかったです。

わざわざ食べに行こうって感じではないですが普通に美味しいですし、

店舗も沢山あるので使い勝手は良いイメージです^^


P0029677.jpg

そして次の日の朝食。

旦那はコンビニ涼麺を毎回食べてるような(笑)

これで夏の旅行記は終わりです。

お付き合いありがとうございました。

お土産編を書いたら次は11月の台北旅行記です!

年内に終わらすの無理だわ・・・(´□`。)


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

Kumiさん

温州大餛飩
ミミガーとピータン豆腐、麻醤紅油抄手
台湾初心者の頃にたまに外帯してました^^
懐かしいですね~
 
この前阿城鵝肉のガチョウ肉食べました。やはり最高でした~
あのスモーキーさとタレの美味さ、本当に病みつきになります^^
夜のつまみで一つ、機内用に一つ、美味しかったです~

昔、台湾料理と言えばシジミの醤油漬けだったんですけど、最近全く見つかりません。
阿城鵝肉であるとのことで、早速(たぶん1月、ダメなら2月かな?)行ってみようと思いますが、それ以外にどこで食べれるのかご存知ですか?

ところで、シジミの醤油漬って台湾語表記ではどうなるんでしょう?
阿城鵝肉の伝票に記されていないような??

Re: タイトルなし

raoさん

温州大餛飩、価格も安いしボリュームもあるし
そこそこ美味しいって感じでいつもお客さんが入ってるのがわかる気がします。

阿城鵝肉を機内で( ̄▽+ ̄*)
最後の最後まで楽しめますね(笑)

raoさん、1つ前のブログ記事にraoさんに紹介してもらった
蒜翻天の記事をアップしましたよー。

Re: タイトルなし

Rさん

シジミの醤油漬けのあるお店かぁ。
あまり意識をしたことがなくてわからないです(^▽^;)
熱炒とかお酒が飲める系のお店にあるイメージですが・・・。

阿城鵝肉は私の過去記事にメニュー画像を載せてるのですが、
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1131.html
このメニュー画像の右下あたりにある
「鹹蜆」50元って書いてある物です!

「鹹蜆」は見たんですけど、ちょっとイメージ違うなぁと思ったのでお尋ねしました。
「蜆」の文字があったら買いしかないですかねぇ・・
いずれにしても、お手数をおかけしました。

Kumiさん(Rさん)

シジミの醤油漬け,台北ではあまり意識して無かったのでわかりませんが台南近郊の市場でよく見かけますよ~
確実にありそうなのが臺南市新化區の新化老街の近くの市場.
そういえば新化老街の近くの市場の酔鶏,美味しかったな~~

Re: タイトルなし

Rさん

鹹蜆で画像検索するとこの醤油漬けのが沢山出てくるので、
鹹蜆で大丈夫かと思われます!

Re: タイトルなし

raoさん

シジミの醤油漬けの情報ありがとうございます!
私もあまり意識した事なかったけど、
朝市とかに出てる惣菜屋や市場には沢山あるのかも~。

- rao - さん、はじめまして。
台南情報ありがとうございます。
1月3連休に行きますので、新化老街周辺うろついてみます。

クミさん、画像検索思いつきませんでした。納得です!
Thanks!!

Re: タイトルなし

Rさん

シジミの醤油漬けに出会えるといいですね♪