小北方水餃館 ツルリと口当たりが良いワンタン @ 台湾・台北


スポンサードリンク

11/6-11/9の3泊4日で行った台北旅行記を今日から書いて行きます。

エアーはおなじみスクート。

セール時に購入して1人往復15000円前後だったかな。

桃園空港に到着して早速両替。

3万円両替して7737元・・・。

もう台湾の価格は4円で計算って感じですね(´□`。)

物価もジワリジワリと値上げしていて、

数年前と比べると値上げと円安のWパンチで倍近くになってる印象。


IMG_4675.jpg

Kホテル台北松江館(柯達大飯店台北松江)

そんなこんなで台北のいつものホテルにチェックイン。

☆詳しいホテルレポはコチラ

荷物を置いたら早速食べ歩き開始。


IMG_4708.jpg

やってきたのは大安路にある信維市場。

ローカル感たっぷりの市場で、

周りには美味しそうなお店が沢山集まってます。


IMG_4694.jpg

小北方水餃館

住所 台北市大安區信義路四段60之40號 信維市場
電話 02-2707-5024
営業時間 24時間


以前から信維市場内で食べ歩きをしてみたいと思っていて、

信維市場グルメを調べてる時にヒットして美味しそうだったお店。

24時間営業ってのが素晴らしい!


P0020380.jpg

お店の前ではお姉さんがワンタン作成中。

写真を撮ってもいいか聞くとちょっと恥ずかしがりながらもOK。

注文する時も色々気にかけてくれて優しいお姉さんでした^^


IMG_4681.jpg

こじんまりとしている店内でいただきます。


P0020368.jpg

メニュー

看板メニューの紅油抄手は絶対頼むとして~、

撈麵ってよく香港料理で見る麺だよね。気になるので注文!

注文票はないので指差しで注文しました。


IMG_4689.jpg

出来あがり♪


IMG_4688_20141210085933887.jpg

紅油抄手 小 50元


IMG_4690.jpg

ツルリと口当たりの良いワンタンで美味しい。

中には海老も入っていてプリっと。

タレは汁だくで酸味、辛味、花椒が効いてる感じ。

結構酸味が効いていて今まで食べた事がある紅油抄手と違ったタイプですが、

これはこれでサッパリと食べれてアリです!酸辣湯みたいな感じ。


IMG_4687.jpg

雲吞撈麵 小 70元

よーく混ぜていただきます。


IMG_4692.jpg

この細麺美味しい~。

タレはオイスターソースに辛味を加えた感じでコクがあって美味。

細麺に良く絡みます。

特に旦那がすごく気にいってました^^

また食べたい!

まだまだ信維市場内で美味しい物探しをしますよ~。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

香港にあるような腰がある細麺でしょうか?
老友記みたいな

私も11/8・9・10とKホテルに泊まってました*\(^o^)/*
クミさんが同じ時期に台湾に行かれてたので、ホテルも一緒かも⁉︎なんて思ってたらやっぱりそうだったんですね。
本当にどこかですれ違っていたかもですね。
本当に最近のレートには参ります(*_*)
×2.5円の頃が懐かしいです。。
でもやっぱり台湾好きだから行っちゃいます(>_<)

Re: タイトルなし

ポーンさん

老友記に行った事がないので、
味や食感の違いはわからずですが美味しかったですよ~

Re: タイトルなし

こぶたさん

おぉ!!!同じ日に同じホテルに泊まってたのですね~!
エレベーターの中でとか一緒になってたりして( ̄▽+ ̄*)
台北で泊まる時はかなりの確率でここです笑

レート、本当2.5円の時が懐かしいですね・・・。
私もそれでも台湾に行っちゃうけど来年は回数が減っちゃうかもなぁ・・・。
ジワリジワリとお財布が痛い(TωT)