老鄒刀切麺、圓圓小籠湯包 信維市場で食べ歩き @ 台湾・台北


スポンサードリンク
信維市場で食べ歩きをまだ楽しみます♪

お次は先ほど食べたワンタン屋と同じ並びにある刀切麺のお店へ。


P0020391.jpg

老鄒刀切麺

住所 台北市信義路四段60巷52號
電話 0912-758-669
営業時間 11:00~23:00


石田ゆうすけさんの本を見て来てみたかったお店。



お隣は老趙刀切麺というお店で店名も似てるしメニュー構成もほぼ同じ感じ。

食べ比べてみても良かったのですがこの後まだ予定があるので、

予定通り写真右側の老鄒刀切麺の方でいただきます!


P0020389.jpg

メニュー

石田ゆうすけさんは確か牛肉麺を食べてたと思うのですが、

お店の情報を調べてる時に台湾人のブログで見て美味しそうだった炸醤肉絲麺にしました笑


IMG_4699.jpg

炸醤肉絲麺 小 85元

小ですがボリューミー。

麺の上にはタレと茹でてある細切り豚肉とキュウリが乗っています。


P0020388.jpg

かき混ぜてみるとこんな感じ。

麺は不揃いな太さでいかにも手打ち風で美味しそう♪

麺がキラキラしてる~。

食べてみるとすごい弾力!!

讃岐うどんの跳ね返してくるようなモチモチ系とはまた違くてずっしり系。

うどんとスイトンの間みたいな?埼玉県で言えば武蔵野うどんに近いかも。

麺自体の味が美味しいので食べ進めていくうちにはまってきます。

タレは甘めの味噌ダレ。

厨房の横にニンニクやニラ等の薬味が置いてあるので、

それらを入れた方が味が締まって美味しいです。

次は牛肉麺を食べてみたいな♪


IMG_4706.jpg

圓圓小籠湯包

住所 台北市大安區信義路四段60-76號
電話 02-27018629


お次は同じ並びにあるこちらで。

信維市場にあるお店は殆どのお店が半屋台タイプ。


P0020396.jpg

メニュー

安い!!

小籠包が80元ですよーー( ̄▽+ ̄*)


IMG_4711.jpg

招牌湯包 80元

看板メニューの湯包を注文。

こんなに安いのにちゃんと皮から手作りで蒸したてです。


IMG_4712.jpg

皮が少し破れていてスープが出ちゃってるのが数個あって勿体ない~。

湯包というだけあってスープはたっぷり。

スープにかすかにトロミがあって甘めの濃い味。

なんだろ?決して悪くはないのですがトロミを感じるからか重たい感じる。

でもこの値段だったら満足かな。

他のメニューの蒸餃とか気になるわ~。


IMG_4719.jpg

信維市場あたりから見た夜の台北101が綺麗。

場所を移動します!

信維市場は超ローカルな感じでなかなか楽しかった♪

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

前はローカルばかりだと物怖じしてお店に入れませんでした。
今は少し度胸がついたかただ単に慣れたかわかりせんが
何とかローカルばかりのお店にも入店できるようになりました。
信維市場、良いですね!次回の渡台時、1日目は時間があるので
絶対に行こうと思います!

Re: タイトルなし

ぶーさん

やっぱ慣れですかね?
私もだいたいのお店は平気で入っちゃいます('-')
逆に高級系のお店やホテルは緊張します・・・。
こんな小汚い格好でいいのかなとか(笑)

信維市場、ローカル感強くてなかなか楽しかったです。
超お勧めってまではいかないですが、まぁまぁお勧めってぐらいかな?
ちなみに次の記事のお店は超絶お勧めです♪