三重知高飯 延三夜市で絶品すぎる知高飯 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
信維市場を後にしてやってきたのは延三夜市~。

延三夜市もローカル感満載で美味しいお店が粒揃い。

100軒以上の店や屋台があるので少しづつ食べ歩いてます。

延三夜市内にまだまだ行きたい店が沢山あるけど、

あまりにも店が多いので少しづつ制覇出来ればいいなーと。

延三夜市の過去記事

☆大橋頭魯肉飯の記事はコチラ
☆施家鮮肉湯圓の記事はコチラコチラ
☆杉味豆花の記事はコチラコチラ
☆大橋頭老牌筒仔米糕の記事はコチラ


IMG_4733.jpg

三重知高飯

住所 台北市大同區延平北路三段29號1樓


今回はこのお店がお目当て♪

夏に台北に来て車で延三夜市を通った時に、

行列が出来ていて今回絶対来ようと思ってたの。

去年、延三夜市に来た時はこのお店は見かけなかったからまだ出来たばかりだと思われます。

行列が出来てるのに何故かネット情報が殆どないんですよ・・・。

台湾人ブログもヒットせず。なんでだろー?

なので店舗情報が住所しかわからず(^▽^;)


IMG_4731.jpg

メニュー

この他にも小菜やスープ系もありました。


IMG_4722.jpg

私達が注文するのは店名にもなってる知高飯!


IMG_4723.jpg

入口でメインを口頭注文をして好みの小菜があったら指差し注文&受け取り&会計です。


IMG_4729.jpg

どれも超~美味しそうでした(^u^)


P0020412.jpg

店内は明るく綺麗。

私達が食べてる間もお客さんがひっきりなしに来て行列が途切れる事はありませんでした。


IMG_4725.jpg

古早味知高飯 75元

丼ぶりを受け取った時に思わず「わー」と歓声をあげてしまった程、

大きな角煮がドーーンと乗ってます。

写真だとあまり大きく見えないのだけど拳ぐらいの大きさはあります。

そしてこの角煮の美味しい事と言ったら・・・。

一口食べてあまりの美味しさに呻ってしまいました。

柔らかくて味が沁み沁みですごく美味しい。

油っぽさも全く感じず味付けも絶妙なんです(。-_-。)

結構大き目の丼ぶりだったのですが旦那と奪い合いでした笑


IMG_4727.jpg

反対側から見た図。

大きな角煮以外に卵、肉団子、厚揚げ、高菜、メンマ、沢庵と具沢山。

本当に本当に美味しくて通いたいレベル。

以前、寧夏夜市で食べた知高飯も美味しいと思ったけどレベルが全然違うと思った(個人比)

かなりお勧めです!!

他のメニューも美味しそうだったなぁ・・・。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

延三夜市は1回鮫を食べに行っただけです。
知高飯て食べた事がないのです。
有名な狭い店に言って見たかったのですが時間があわなくて・・・。
クミさんが他で食べたのとはレベルが違うというからには
相当なものでしょう。
これは行かねばなりません!

こんばんは

私は福岡在住のwraと申します。

記事を拝見するだけでお腹いっぱいになりそうです。
個人的には、お写真を拝見して「知高飯って駅弁みたいだな!?」と思いました。一杯の丼に駅弁が凝縮されているような・・・そんな感じがします。

本腰いれます。

クミさん、こんにちは。
台北まで二週間きりました。ドキドキ。
飛行機7ヶ月前に予約しながら、、今頃最新の地球の歩き方買いました。
図書館の古いのをパラパラ見てるぐらいでしたので。。
でも、来週末はディズニーランドも行くので、、なんか調べてる時間なさそうσ^_^;
とりあえずがんばります。
クミさんブログも多いに参考にしますね。
では〜

旨そうですね
年末に行ってきます

そういえば一つお聞きしたいのですが
入国審査の際に家族なら一緒に係官のところに行っても良いのでしょうか?
嫁さんも娘もそういうのに慣れてないので出来たら僕と一緒に入国審査を受けさせてやりたいなと思って

クミさん夫婦は一緒に入国審査受けてます?それとも別々?でしょうか

Re: タイトルなし

ぶーさん

鮫ですが!実はまだ人生で1回も食べた事ないです(^▽^;)

ここの知高飯、連食続きでお腹いっぱいだったのにも関わらず
すごく美味しく感じたのでかなりレベルが高いと思います。
思い出が美化されてるのかもですが(笑)
お肉が絶妙な味付けで美味しかったです!

Re: こんばんは

wraさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
確かに知高飯って魯肉飯とかと違い上に色んな物が乗っていて
駅弁の丼ぶり版って感じですね~。
日本でこんな駅弁があったら嬉しいのにな^^

Re: 本腰いれます。

サキママさん

台北までもう少しですね!
私もギリギリにならないとやる気がおきないので、
いつも旅行前にヒーヒー言ってます(^▽^;)
なんだかんだと行ってしまえばなんとかなるものです(笑)
失敗したお店も帰国後は良い思い出になりますし!?
下調べ頑張って下さいね~♪

Re: タイトルなし

ポーンさん

お店も新しく綺麗で明るいですし、
お肉も八角等のクセは全くないので奥様やお子様が一緒でもお勧めです!

入国審査は我が家は別々ですよー。
アメリカ圏の時は一緒にする事もありますがアジア圏は一緒にした事ないです。
台湾は質問とかなにもされないから別々でも大丈夫かなーなんて思いますが。
先に奥様、お子様の入国審査をしてポーンさんが後ろから見守ってあげて
何かあったら助けて最後に入国審査をするって感じでどうでしょう。

知高飯って食べたこと無いんですよね〜
気になってはいるんですが、見つからない!!
良い情報いただいたので、リストに入れます!(旦那にこの記事見せたら、行きたがったので)

出発まで2週間切ったので、本腰入れて調べなきゃ!

Re: タイトルなし

みちねこさん

行きやすいのは寧夏夜市の知高飯ですかねぇ。
でも、個人的にはここの方が美味しいと思ったので是非~。
行きたいお店ありすぎてリスト結構いっぱいになってないですか?(笑)
私、お店を調べてる時ってお腹が空いてる時が多いので、
調べる店が肉肉しいものばかりになる傾向があります( ̄ー ̄;