杉味豆花 延三夜市で豆花と言ったらココ! @ 台湾・台北


スポンサードリンク
お次はデザート!

延三夜市に来たらここには寄っておかないとね('-')

先ほど食べた激ウマ知高飯のお店の斜め向かいあたりです。


IM_4745.jpg

杉味豆花

住所 台北市大同區延平北路三段56號
電話 02-25983638
営業時間 11:00~AM1:30


☆過去記事はコチラコチラ


IMG_4746.jpg

ちなみに杉味豆花のお隣は施家鮮肉湯圓

モチモチの餅皮の中にジューシーなお肉が入ってる鮮肉湯圓が美味しいよ♪

☆過去記事はコチラコチラ

こんなに混んでるの初めて見た!

週末の夕飯時は激コミみたい。


IMG_4736.jpg

杉味豆花のメニュー

私達は1種類トッピングの豆花にしました。


IMG_4744.jpg

トッピングは指差しで大丈夫。


P0020417.jpg

花生豆花 35元

結構お腹がいっぱいだったのでお腹にズシンとこなさそうな花生を選択。

タピオカとかだとお腹に溜まるからね(^▽^;)


P0020420.jpg

花生は甘く煮たピーナッツで柔らかくて優しい味。

杉味豆花の豆花はシロップも甘さ控えめで豆花も豆腐感が強いので

好き嫌いが分かれるかもですが我が家は好きです♪


IMG_4735.jpg

さて、延三夜市を離れます!

お腹いっぱいですがもう一軒行きます。

少しでも消化する為に夜の台北の町をブラブラと散歩しながら向かうとします。


IMG_4755.jpg

菱角(菱の実)を売ってるおじいさんはおねむのよう( ´艸`)

そういえば屏東の枋山あたりって菱角の産地らしく農家直売系のお店を沢山見かけたなぁ。


IMG_4754.jpg

わんこもバイクの上でうたた寝。

かわいー♪

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

この前の旅行のとき、杉味豆花行ってきました☆
でも、列の前の高校生たちが頼んでいた雪花冰がとてもおいしそうに見えて、紙に豆花と書いておきながら、直前で雪花冰を頼んでしまいました(*_*;
雪花冰もおいしかったけど、今となっては食べなかった豆花への思いが募るばかりです。
次回また行きます!








Re: タイトルなし

こぶたさん

おぉ!こぶたさんも杉味豆花に行ったのですね。
ここの豆花はホロホロっと口どけがよくて好きなんです。
でも豆腐感が苦手な人はここのは駄目だったって人も多いみたいです。
私はここで雪花冰を食べた事ないので、
逆に雪花冰が食べてみたくなりました(。-_-。)

ホロホロな口どけ・・・う~やっぱり食べたい(>_<)
雪花冰のトッピングは芋圓や仙草ゼリーだとかなりさっぱりだったので、甘めのものがおすすめです(^^)

Re: タイトルなし

こぶたさん

了解です!
雪花冰もサッパリ系なのかな!?
ここのは豆花もシロップが甘さ控えめで花生も甘さ控えめなので、
アッサリタイプです!
だから豆腐感が増すのかも笑