小楊猪血湯 豬血湯のお店でカレー味の魯肉飯 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
夜の台北をブラブラ散歩しつつ次のお店へ。


IMG_4758.jpg

見えてきましたよ~。

豬血湯のお店です!

以前、食べた大鼎豬血湯が美味しかったので他のお店でも食べてみようとやってきました。

このあたりは豬血湯のお店が数軒集まってます。


P0020437.jpg

一番人気はここ。昌吉街豬血湯。

ですが、私達が入ったお店は昌吉街豬血湯の目の前にある他の豬血湯のお店。

豬血湯以外の物で食べてみたいメニューがあったのが理由('-')

昌吉街豬血湯にはまた次回来ようと思ってます。


IMG_4760.jpg

小楊猪血湯

住所 台北市大同區昌吉街47號
電話 0933-903-121
営業時間 10:00-21:00


P0020436_20141216100319eda.jpg

メニュー。

メニューはこの3種類のみ。

入口で注文&商品受け取り。

カメラ目線が撮れてなかったけどおばちゃん良い笑顔☆


P0020432.jpg

店内は結構広めで綺麗です。


IMG_4764.jpg

お店のメニュー、全種類注文しても70元。

やっすい!!


P0020429.jpg

豬血湯 30元


IMG_4765.jpg

高菜が最初から沢山スープに入ってるので酸味があって少しスープにクセがあります。

個人的には大鼎豬血湯の方が好み。


IMG_4763.jpg

炒米粉 20元

ニンニクと干しエビの風味が効いてるビーフンで美味しい~。

モヤシもシャキシャキ。


IMG_4761.jpg

咖哩肉燥飯 20元

この店で一番食べてみたかったのはこれ!

なんとカレー味の魯肉飯。

魯肉飯ってお店によって色んなスパイスを使ったりしていて、

ほんのりカレーっぽい味がするって事はよくあるのですが、

ここまで全面的にカレー味にしている魯肉飯は初めて。

めちゃくちゃカレーです。ほんのりじゃなくて濃い味カレー。

欧風カレーを思い出す味(。-_-。)

美味しいです!

豬血湯は他店の方が美味しく感じたけどビーフンと魯肉飯はかなり美味しかった♪

初日はこれにて終了。かなーーりお腹いっぱい。

ちょっと飛ばしすぎたかな(^▽^;)

2日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

地図の見方が、、、

こんにちは。
是非ともこの猪の血のスープ、トライしようと決めました。
でも、、どう検索していいやら。。
iPhoneに入ってる地図の検索に、住所入れたくても漢字が少し違うじゃないですか?
繁体字ていうの?
とりあえずオススメの方の猪の血湯の店の場所は、何と無くわかりました
(割とリビエラの近くですよね?)が、、繁体字だらけの住所の検索が出来ない(>_<)
台北市内の主な地名も覚えてないしね。

Re: 地図の見方が、、、

サキママさん

おぉ、豚の血スープにトライするのですね!
豚の血スープだけだったらこのお店の目の前にある
「昌吉街豬血湯」の方がお勧めかも?
以前私が行った「大鼎豬血湯」もお勧めです。
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1228.html

私は現地での地図は日本でパソコンからグーグルマップにピン打ちをしていってます。
それ以外の検索はコピー&ペーストです!
住所を手で打つのは無理(>_<)

大県?猪血湯に行くつもりしてますよ〜?
場所わかったっぽいので。。
今回の場所のがわかりにくい。。漢字難しいので。。
あと、双城市場のMR.LINもいかないとダメですね❗️

ただ、今は、猫空の茶葉料理はシーズンオフなんですよね。マンゴーも今は違うみたいだし。。
夏バージョンもいってみたいです。
暑いの嫌だけど。。

クミさんは、食べるのオンリー?
中華四千年の至宝とか、、、お洒落中華雑貨?リノベーション建物?(本当にそんなものがあるのか知らんけどガイドブックにはそこそこありますよね)には惹かれないんですか?
行ってみたら、、実際は食べ物しか魅力なかったとか?σ^_^;

鍋に入っているのは食べたことあります。
嫌いじゃないので、今回はメインで食べてみようかな〜

>サキママさん

iPhoneだと、コピペ出来ないので大変かもしれません。
kumiさんのおっしゃる通り、PCからの方が良いかもしれません。
それが、難しいのであれば、iPhoneのキーボードに繁体字の手書きキーボードを追加してみてはどうでしょう?
設定で出来ますよ〜

Re: タイトルなし

サキママさん

大鼎豬血湯の方でしたか。失礼しましたm(_ _)m

一応、ガイドブックに載ってるような観光名所的な所は
初期の頃に大体行ってると思いますよー。勿論、猫空も!
その後も話題のスポットがあればちょこちょこ見たりしてますし。
でも、だいたいどこも1回行けば満足かなって感じですかねぇ。

みちねこさんが下のコメントでサキママさんへアドバイスしてくれますので
見てみて下さいねー。

Re: タイトルなし

みちねこさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
繁体字の手書きキーボードを追加って手がありましたね!

iPhoneのコピペなのですが、
コピペしたい文章の所を長押しすると出来ません?

何故か、ブログの記事のコピペが出来ないんですよね〜
リーディングモードにしても出来ず•••
なんでだ〜?(´Д` )

豬血湯は何度も食べていますが、今までハズレはないですね~。
という事でこのお店の咖哩肉燥飯ともに食べたいですね。
笑顔の可愛いオバちゃんにも会ってみたいですね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

えー、なんでだろ(>_<)
私のiPhoneだと文章の所でタッチして長押しするとコピー出来るのですよ。
なので誰もがコピー出来る物だとてっきり思ってました。
旦那のでも試してみたら出来たので何かの設定なのかしら・・・。
うーーん。不思議・・・。

Re: タイトルなし

ぶーさん

ここの豬血湯は最初から高菜がものすごく大量に入ってるので
酸味が強めなのでちょっと好き嫌いが分かれるかもです!?
でも咖哩肉燥飯と炒米粉とおばちゃんの笑顔はすごく良かったです(。-_-。)
観光客はほぼ100%いないお店です!