顔家蚵仔麺線 牡蠣もモツもたっぷり麺線 @ 台湾・台北


スポンサードリンク
暫く空いてしまいましたが、

年末年始の台湾旅行記の前に11月の旅行記の続きを書いていきます。

風邪が治らず体調がイマイチなのでゆっくり更新になってしまいますが宜しくお願いします。

この記事からのつづきです。


*****************************


MR.LINで食べた後は朝食第二弾。

って事でハシゴです!

我が家のお気に入りの麵線屋へ。


IMG_4781.jpg

顔家蚵仔麺線

住所 台北市大同區延平北路四段253之1號
電話 02-2598-7820
営業時間 7:00~19:00
定休日 第二、第四 月曜日


近くにMRTの駅がない為、タクシーかバスになります。

バス停、污水處理廠から歩いてすぐ。

ここの麵線が台北で一番好きかも^^

☆過去の記事はコチラコチラ


IMG_4778.jpg

お店の造りは簡易的で客層はローカルのおじさん率高し。


IMG_4779.jpg

メニュー

このお店の良い所は大好きな麵線と臭豆腐が両方食べれる事!

しかもどちらも美味しい。


IMG_4776.jpg

頼んだ物が揃いました。

ここの麵線は大好きなので1人1つづつ。


IMG_4780.jpg

臭豆腐 40元

ここの臭豆腐は1つが大きめサイズ。

フワっとしていて美味しい♪


IMG_4777.jpg

蚵仔麺線 小 40元

相変わらず具沢山で美味しい~。

牡蠣はプリプリでモツは脂の旨味がジュワー(。-_-。)

最高ですな。


P0020459.jpg

お好みで調味料で味を調整。

我が家はニンニクとウスターソースみたいなのをちょこっと入れて食べるのが好きです♪

お久しぶりの顔家蚵仔麵線はやはり美味しかった!

お腹いっぱいになった後はそのままちょこっとおでかけ。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

今年も宜しくお願い致します。

ここで食べる前に教えて頂いたガチョウを食べたので
円山駅からテクテクと歩いて行きました。
旨かったのですが、自分が食べた時は熱々ではなかったが残念でした。

Re: タイトルなし

ぶーさん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^-^)

おぉ!このお店にも行かれたのですか!
アツアツじゃなかったとのことで残念でした。
我が家はいつも朝に行くので、
鍋いっぱいにグツグツ煮込んでる最中なのでいつも熱々でした。
行く時間帯によるんですかねぇ・・・。
機会があったら朝に是非行ってみて下さい♪

行ってきました

クミさんお薦めの麺線、ようやく行ってきました。ローカルのお客さんしかいないお店を紹介して頂きありがとうございます。

モツ、牡蠣、お出汁とバランスよく美味しかったのは言うまでもありませんが、店のお母さん達が立ちかわり来て、ニンニク入れろ、ラー油入れろ、美味しい?と世話をやくのがほっこりしました。

話変わりますが、光瀬氏の本で紹介されていた「小洪麺線」の総合麺線のクミさんの感想もお聞きしたいです。私はお粥よりこちらが好きかな。

Re: 行ってきました

朱鷺さん

ここの麺線、観光客もいなくてローカルな雰囲気も味わえていいですよね~。
久しぶりに食べたいなぁ(´ー`)
私達も行くと日本人が珍しいのか?色々世話をやかれます。笑

今月末に台北に行く予定があるのですが行きたいお店がありすぎて大変です^m^
小洪麺線、今回は無理かもですが麺線食べてみますね!!
胃袋もう一つ欲しい・・・。