梁記嘉義鶏肉飯 旦那が一番好きな鶏肉飯の店☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

市内に戻ってきました!

温泉に入ってお腹も空きましたので早速お昼。

昼飯も旦那希望のお店。

今回の旅は旦那のリピしたいお店がメインとなっております。


IMG_4811.jpg

梁記嘉義鶏肉飯

住所 台北市松江路90巷19號
電話 (02)2563-4671
営業時間 10:00~20:30
休業日 日曜日


リピ店です。

☆前回の記事はコチラ

旦那的に鶏肉飯はここのが一番好きらしい。

私は鶏肉飯は方家が一番好き^^


IMG_4809.jpg

人気のお店なので混みあっていて活気があります。


jiron2.jpg

入口に入るとおかずが並んでるので指差しで注文。

おかずを取ったらお店の人に鶏肉飯にするか魯肉飯にするか聞かれます。


P0020504_20150113085943eb8.jpg
P0020503.jpg

席に着くと今度はスープはいる?みたいな事を聞いてくるのでいる場合は注文。

全部テーブルに揃ったら食べる前に席で会計。

お店の人が素早く計算してくれます。


P0020492.jpg

選んだおかず達。

お腹が空いてたからか肉率が高い(笑)


jiron.jpg

どれも美味しい♪、

このおかずに目玉焼き2個+鶏肉飯2杯をプラスして全部で280元。

多分、内訳は肉系おかず50元x3、野菜おかず30元、目玉焼き10元x2、鶏肉飯40元x2かな。


P0020493_20150113085939979.jpg

鶏肉飯 40元

味がしっかりしていて美味しい鶏肉飯です!

結構油多めでガッツリ系。


IMG_4808.jpg

そろそろ目玉焼きの出番かしら( ̄▽+ ̄*)


P0020502.jpg

目玉焼きを取った理由はこれがやりたかったから^m^

鶏肉飯に目玉焼き乗せてトローリ。あぁ最高!

鶏肉+卵の親子コンビ。

旦那には邪道だと言われましたが(笑)

魯肉飯もあるので魯肉飯で卵トローリバージョンも出来ますよ!

魯肉飯に卵トローリといえば西門町の天天利美食坊もお勧め☆


P0020505_20150113085957963.jpg

無料のキュウリの漬物も美味しいですよー。

ご馳走様でした。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

僕も、ここのが、好きです
こってりしてて

でも、ここ何回か訪問した際は丁度ご飯時だったのか
あまりの人の多さに断念、食べてないです。

だから
食べたい。。。


そういや、今回、嫁と娘が日参したエステというかマッサージ屋は
台北ナビにも載っていた、沐SPA養生会館です
こじんまりしてて居心地良かったみたい

幾ら台湾が安いと言っても2時間のフェイシャル美白やマッサージコース
なのでそれなりに費用はかかりましたが、その間は僕が解放されるので
行かせましたw
LINEで予約出来て簡単だし

今回はここに行かなかったです。
(別のところで鶏食べ過ぎたから?www)
我が家もここ好きなお店で、必ず目玉焼きのせちゃいます。

あ〜食べたい!

このお店も行ってみたいのですが
台北ナビなどで紹介されているので
どうして後回しになっております。
鶏肉飯オンザ目玉焼良いですね~。
行ったら真似させて頂きますXD

Re: タイトルなし

ポーンさん

一気に色んな物が食べれて使い勝手が良いお店ですよね。
しかも美味しいのがイイです♪
次回、台北に行った時は時間をずらして行かなきゃですね!

マッサージは苦手で一回も台湾でやった事ないです・・・。
マッサージ天国ですが調べた事もないです(^▽^;)

Re: タイトルなし

みちねこさん

ふふふ。高雄と温泉でですね(笑)
私は結局、高雄の店は行けずでしたーー。
目玉焼き乗せは間違いない美味しさですよね♪
鶏肉飯の味がよくわからなくなるのが難点ですが^m^
自分で色々とおかずを選ぶのも楽しいですよね♪

Re: タイトルなし

ぶーさん

このお店、台北ナビとかでも紹介されてるけど
日本人遭遇率は低くてお客は現地の人ばかりですよん。
観光客は殆ど見かけないので是非♪
お店の人もテキパキしてますよー。
鶏肉飯に目玉焼き、間違いないです!!

ここ、今日の男子ごはんでやってました。
美味しそ~って思いつつ、ここは絶対クミさん行ってるな(笑)と。

心平さんのコメントが納得です。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

おぉ、男子ごはん。
まだ見てなくて録画だけしときました。

このお店出てたのですね!
見るの楽しみ~(。-_-。)

他は普通です。
夜市も普通です(笑)

でも、テレビ的にディープ過ぎちゃあかんのでしょう。

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

録画してるのみました!
確かに他は普通でしたね。

でも心平さんの食べっぷりが気持ちよくて
見ていて幸せな気分になりました♪