陳陽鵝肉大王 ガチョウ肉丼が食べれるお店☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

城中市場から移動してやってきたのはこちら。

新規開拓~♪


IMG_4860.jpg

陳陽鵝肉大王

住所 台北市大安區大安路31巷8號1樓
電話 02-2775-5252
営業時間 11:30-22:00
定休日 月曜日


ガチョウ肉のお店です!

最近、台湾に来たら必ずガチョウを食べてる気がします笑

日本だとなかなか食べれないですもんね。


IMG_4859.jpg

美味しいガチョウ肉を食べようと思ったら、

阿城鵝肉に行っておけば間違いないのですが色んなガチョウ肉のお店を新規開拓中~。


P0020556.jpg

メニュー

このお店の良い所は鵝肉飯がメニューにあること!

しかもリーズナブル。

鵝肉飯はガチョウ肉丼です( ´艸`)

少しだけガチョウ肉が食べたい1人旅の人でも注文しやすいですね♪


IMG_4850.jpg

お勧めメニュー。


P0020559.jpg

凉拌小黄瓜 40元

ニンニクたっぷりでピリ辛。

美味しいです。


IMG_4858.jpg

内臓拼盤 小 80元

ガチョウの内臓の盛り合わせ。

レバーやハツ等が入ってます。

ガチョウのレバーってフォアグラよね( ´艸`)

こんな安く気軽に食べれるって素敵。

ネットリと濃厚な味わいで美味~!


IMG_4853.jpg

鵝肉飯 小 60元

60元なのに想像以上に豪華!

丼ぶりも小ですが結構大き目です。


IMG_4854.jpg

鵝肉の下には、

ガチョウ油でエシャロットを揚げた物がかかっています。

ありそうであまり見かけない鵝肉飯。最高。

味の方は勿論美味しい(≧▽≦)


IMG_4855.jpg

鵝肉意麺 小 70元

麺も頼んでみました。

スープに隠れてますが鵝肉もちゃんと入ってますよー。


P0020566.jpg

麺はピロピロの幅広のちぢれ麺。

ガチョウの旨味たっぷりのスープとよく絡んで美味。

気軽にガチョウ肉を少しだけ食べれるお店って貴重かも^^

また食べに来よう。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

フォアグラに素早く反応したRです!(大笑)
鵞鳥のフォアグラは鴨よりも高級品。これ、絶対に食べに行きます!!

でも、台北に行く予定無いんです。(悲)
現時点でバニラエアで2往復予約してあるのですが、どちらも高雄発着なんです。
年末までには行けると思うので、無くならない事を祈ってます。

このお店も良いですね~。
鵝肉飯と内蔵は行ったら絶対に食べたいです。
早速ゴーグルマップでどの辺りか調べてみました。

Re: タイトルなし

Rさん

ははは。
フランス料理とかのフォアグラとは味付けが全然違いますよ~(笑)
それでも濃厚でネットリと美味しかったです!
しかも激安!

おぉ、バニラの高雄線のセール参戦したのですね。
私も見てみたのですが行けそうな日は安いのがなくて見送ってしまいました(´□`。)

Re: タイトルなし

ぶーさん

この鵝肉屋さんは気軽に食べれる鵝肉料理が多いせいか、
客層は若い人が多かったです!
鵝肉飯ってありそうでないんですよねぇ。
鵝肉の油がかかってるご飯はあるのですが・・・。
ハシゴをするにはもってこいのお店です笑