来来水餃館 南機場夜市に来たら外せない水餃 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

シャーベットを食べてスッキリした所で場所を移動して夜市へ繰り出します。


IMG_4885.jpg

やってきたのは大好きな南機場夜市♪

我が家が台北で行く夜市といえばほぼ南機場夜市か寧夏夜市(^-^)


IMG_4879.jpg

小規模&適度の混み具合。

この緩さがいいんだよね~。

しかも夜市の殆どが食べ物屋台なので我が家にピッタリ。


P0020596.jpg

来来水餃館 (來來水餃館)

住所 台北市萬華區中華路二段309巷9號
電話 02-2305-1561
営業時間 17時~23時30分


まずはお気に入りの来来水餃館からスタート!

☆過去の記事はコチラコチラ


IMG_4871_201501260938384fd.jpg

相変わらずすごい活気。

南機場夜市で一番混んでるお店だと思う。

空いてる席があったらすかさず席取りをして店員さんを呼び止めて口頭で注文。

この店ではモタモタしてると水餃にありつけません笑


IMG_4874_20150126093840508.jpg

店員さんも大忙し。


IMG_4868.jpg

水餃 10個 60元

前回来た時より10元値上げしてました(^▽^;)

値上げしてても食べたいこの水餃☆


IMG_4870.jpg

皮がモチモチ~。

そして豚肉と白菜の入ってる餡はアッサリでいくらでも食べれそう!

相変わらず美味しくて大満足。

ご馳走様でした。

もうちょい南機場夜市で食べ歩きます。

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

寧夏も、ここも、トイレの場所が明示されているのが良いと思います。

ただ、僕が何時も泊まるホテルからはバスのアクセスが1本じゃないので
南機場公寓から204に乗って饒河街観光夜市で今、話題の超絶可愛い
女店員さんを見てからホテルに戻るようにしてますw
ユーチューブにも載ってましたね

南機場夜市、この前行ってきました!
これまではアクセスがいいので寧夏夜市に行くことが多かったのですが、前回人混みにちょっと疲れてしまいました。
で、次の日に南機場夜市に行ったところ、言われてるとおりユルイ感じが心地よく、これぐらいの混雑ならいい感じだなと思い、いっきに好きな夜市になりました。
夕食後に行ったので、この来来水餃館と芋頭のかき氷しか食べられませんでしたが、他にも美味しそうな店がたくさんあったので、是非次も行ってみたいなって思っています。

この店、席をとったのはいいけど、ボーっとしてたので、確かにしばしの間、餃子にありつけませんでした(^_^;)

Re: タイトルなし

ポーンさん

饒河街観光夜市の女性は去年話題になっていましたが、
それは一昨年の夏に夏休み期間中だけ、
彼氏の親戚の店を手伝っていただけだそうですよ・・・。

ただ話題になったのが去年だったってだけで、
実際は去年は彼女はいなかったと思うのですが・・・。

Re: タイトルなし

halさん

我が家は最近は寧夏夜市か南機場夜市にしか行ってません(^▽^;)
寧夏夜市は昔は穴場な夜市って感じでしたが、
今ではメジャー級ですよね(笑)

南機場夜市も土日は結構混みあってるのですが、
それでも他の夜市と比べると歩きやすいです。
お気に入りのお店も何店舗かあるので通っちゃってます♪