義芳福州魚丸店→雅方福州魚丸に変更 東門外市場にある魚丸湯のお店 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

3日目。

今日の朝ご飯はまだ行った事がない市場に行って色々と食べる予定!


IMG_4905.jpg

やってきたのは東門外市場&東門市場~♪

MRT東門站のすぐ側にある市場でB級グルメの激戦区らしい!

東門外市場と東門市場は金山南路を挟んで向かい同士になってます。

朝早くから活気があって野菜や魚やお肉等も売っていて見てるだけでも楽しい。


IMG_4907.jpg

義芳福州魚丸店

住所 台北市臨沂街75巷1號
電話番号 02-2395-1181 / 2357-0419
営業時間 7:00~19:00
定休日 なし
☆旅々台北の記事はコチラ


どぐうさんより情報をいただきました<(_ _)>
*2016.3現在 雅方福州魚丸に店名が変更になったようです。



まずは東門外市場の魚丸(魚のすり身団子)のお店からスタート。


IMG_4910.jpg

店内では魚丸作りをしております。


IMG_4908.jpg

メニュー。

記入式のメニューシートもあるので楽々注文。


P0020633.jpg

こんな感じで注文!

魚丸系のスープは店名にもなってるので1人1つづつ。

3種類の団子が入ってる三色湯にしてみました。


IMG_4914.jpg

三色湯 50元


sakanamaru.jpg

中には三種類の団子が入ってます。

魚丸、貢丸、蒸丸です。

魚丸は魚のすり身団子の中にジューシーなミンチが入ってます!

貢丸は肉団子でムッチリとした味わい。

蒸丸はワンタンみたいな感じ。

帰国後、調べてみたら蒸丸の皮は小麦粉でなく豚肉を薄く叩いて作ってるらしい。

色んな味が楽しめて楽しいスープ^^

味も良かったですよ~。


P0020635.jpg

炒米粉 小 35元

このビーフンがすごく美味しかった!

ビーフンの上にシャキシャキのモヤシと魯肉が乗っていてガツンとニンニク。

美味しくて旦那と取り合いでした笑

他のお客さんが食べていた魯肉飯がお肉がゴロゴロタイプで美味しそうだったなー。

次回来たら頼んでみよう。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

あ~~ここ。
前に東門のホテルに泊まった時、同じように市場を散歩してこの店も見たんですよ。
入れば良かったなぁ~~。

Re: タイトルなし

imustakさん

東門市場、初めて来たのですが美味しそうな物が沢山ですね(^u^)
このお店、魚丸も美味しかったけど炒米粉が特に美味しくて気にいりました。
次回、東門に泊まった時は是非~。
もうちょいこのエリアで朝食ハシゴしますよ♪

はじめまして
特に台湾などを旅行の際にはいつも大変参考にしております。
ありがとうございます。

一週間ほど前に台湾をまわって来ましたが・・・
こちらのお店は店名が変わっていましたのでお知らせします。
雅方福州魚丸です。
電話番号は同じで、お店はリニューアルされ綺麗になっていました。

メニューは同じ?ようで三色湯と炒米粉を食べました。
写真付きの日本語メニューもありましたよ。

Re: タイトルなし

どぐうさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
どぐうさんの台湾旅行の際にブログが役に立って嬉しいです♪

そして、お店情報ありがとうございます!
ブログに追記させてもらいますね。
お店、リニューアルしたんですね。
しかも日本語メニューまで!!
私達が行った時は日本人は見かけなかったのですが、
少しづつ日本人のお客さんも増えてるのかな(*^^*)
ここの炒米粉また食べたいな・・・。