冠京華 スープたっぷりホロホロ小籠包☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

ホテルでゆっくりした後は夕飯を食べに行きます。

明日の早朝便で帰国する関係で早寝をするので夕飯はガッツリと1店舗集中型で!


IMG_4992.jpg

冠京華

住所 台北市南京東路四段133巷4弄1號
電話番号 (02)2712-3358
営業時間 9:00~14:30 17:00~20:30
休業日 月曜日
☆台北ナビに5%割引クーポンがあります→コチラ


旦那の大のお気に入りのお店。

☆前回の記事はコチラ

3年ぶりの再訪になってしまった(^▽^;)


P0020688.jpg

メニュー

日本語表記があるので初めての人でも安心。

3年前のメニューと比べても少しだけの値上げでリーズナブル。


IMG_4978.jpg

まずはビールで乾杯♪


IMG_4980.jpg

炒青菜 70元

空心菜の炒め物。

塩とニンニクのシンプルな味付けですが美味しい。


IMG_4981.jpg

蝦仁蛋炒飯 110元

パラパラに炒めてあって味付けも優しくてホッとする炒飯。


P0020699.jpg

蟹黄小包 260元

最終日なので贅沢にカニ味噌入りの小籠包にしてみました。

普通の小籠湯包だと140元なので倍近い値段の贅沢品('-')


IMG_4988.jpg

見て!

スープがたっぷん、たっぷん。


IMG_4990.jpg

皮を破るとスープが溢れ出します♪

お肉はホロホロでカニ味噌が超ーーーーーー濃厚!!!!!

他店でもカニ味噌入りの小籠包を食べた事あるのですが、

ここまでカニ味噌の味が主張されてる蟹黄小包は初めて。

ただね、とても美味しいのだけどあまりにも濃厚すぎて2人で10個は多い笑


IMG_4985.jpg

小籠蝦餃 200元

海老の蒸し餃子。

透けてる海老が美味しそう♪


P0020709.jpg

勿論、美味しい!

しかし、これも2人でこの量はかなり多かった~。

ここの小籠包系は1つ1つが大き目なので2人の場合は1種類でいいかも?

ご馳走様でした♪

胃が重たくなりすぎたのでサッパリする為にデザートを食べに行きます!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは。
なるほど群香品の姉妹店的なお店なんですね。
どうりで外観そっくりですね。
私も群香品好きだったのでなくなってしまってがっかりしました…。
今度台湾に行く機会があったらこのお店行ってみます~。

自分もここに6月に行きました。
20時頃に小籠包と蝦蒸餃子を1人で食べてしまい、
お腹が破裂しそうなくらい一杯になり
食後に行こうと夜市散策は断念しました。
でも蟹味噌小籠包は食べてみたい!(違う店で食べてみた事はありますが
イマイチだったので)
流石に10個は多いのでハーフサイズがあればな~と思います。

好きなお店です♪

ここ、お店の人が親切であまり高くなくていいですよね~
が、どれも量が多いのが唯一の弱点⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

先月ひとりで訪れ蟹黄小包と蝦仁蛋炒飯をオーダー
途中休みながらがんばって蟹黄小包を完食しました٩(˃ᴗ❛ั๑)و
濃厚すぎて気分が悪くなるかと思ったのですが不思議と食後の胃もたれもなく・・・

一緒にお願いした蝦仁蛋炒飯は半分以上打包でした(๑•́ω•̀)

この近くに宿をとったらまた行くと思います
鼎泰豊のように半分のメニューがあるといいのですがね~(≧w≦;)

Re: タイトルなし

kurobinさん

そうなんですよー。
群香品と外観そっくりですよね。
最後に行った群香品が10年ぐらい前なので記憶がアレですが、
炒飯とかは確かこんな感じだった!と思える物です^^
是非、懐かしの味を確認しに行ってみて下さいませ♪

Re: タイトルなし

ぶーさん

ここの小籠包ボリューミーですよねー。
1人で小籠包と蝦蒸餃子は本当お腹破裂コースですね笑

蟹味噌の小籠包はかなり濃厚なのですよー。
1.2個食べると結構満足しちゃう感じなので、
1人で10個だと後半キツイかも。
本当ハーフサイズが欲しいですよねぇ・・・。

Re: 好きなお店です♪

bluegingerさん

お店のおじさんが見た目はぶっきらぼうなのですが、
色々世話を焼いてくれますよね(。-_-。)

量が多いって事は本当は嬉しい事なのだけど、
連食したい人や1人旅とかだと弱点ですよね笑
おぉ!1人で蟹黄小包を完食ですか!それはすごい!
実は・・・我が家は胃もたれしました笑
最近、小籠包系を食べるとかなりの確率で胃もたれしちゃうんです(´□`。)