于記杏仁豆腐 光復店 ふわふわ杏仁雪花冰 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

冠京華で食べ過ぎてしまい胃が重くなってしまったので次はデザート!!

サッパリしようとやってきたのはこちら。


IMG_4995.jpg

于記杏仁豆腐 光復店

住所 台北市松山區光復北路5號之1 一樓
電話 02-2756-5395
営業時間 10:30 - 21:30
☆お店のHPはコチラ


杏仁の専門店。リピです。

☆前回の記事はコチラ

私達は冠京華から歩いていける光復店に行きましたが支店が沢山あります。

☆店舗一覧→コチラ

光復店の目と鼻の先には鼎王麻辣鍋もありますよ^^


P0020726.jpg

メニュー

杏仁専門店なので杏仁メニューが沢山。

でも私が好きなのは杏仁雪花冰♪


P0020718.jpg

私が頼んだ杏仁雪花冰はトッピングを4種類選ぶ事が出来るので指差しで選択。


P0020722.jpg

店内は白が基調となってるので明るく清潔な雰囲気。


IMG_4997.jpg

杏仁雪花冰 90元

真っ白でフワフワ~(≧▽≦)

杏仁ミルクを凍らせて削った物です!


P0020724.jpg

このヒラヒラ感素敵でしょ☆

味の方も抜群に美味しい!

杏仁の風味がすごく濃厚。甘すぎないので後味もサッパリ。

アーモンドの香ばしい香りがして日本で食べる杏仁豆腐とは一味違います♪


P0020725.jpg

底の方にトッピングが埋まってます。

何選んだか忘れちゃった笑

大満足でご馳走様♪

デザートならもう一軒行けそうって事で次へ移動。


twwanko.jpg

台湾のワンコは大人しくバイクに乗っていてすごいなぁと毎回思う。

梅だったら絶対飛び降りるだろうな(^▽^;)


P0020848_201502080856405c4.jpg

呼んだ?

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こちらのお店、西門の方は行ったことがあります。
結構何軒もあるんですね!
旦那が杏仁好きなので、ここのお店好きなんですよ。

杏仁かき氷食べたい!

Re: タイトルなし

みちねこさん

杏仁のかき氷美味しいですよねー。
我が家は逆に旦那が杏仁はそれほどでもって感じなので頻度が低め。
私はもっと食べたいのにー(´□`。)
全く台湾に行く予定はないから、
GWのシンガポールで杏仁カキ氷満喫してくる予定♪