エバー航空 BR107便 成田ー高雄へ 旅の始まり☆


スポンサードリンク

2014年~2015年の年末年始、台湾旅行記を書いていきます。

今回の旅の日程は12/20-1/2の14日間の旅。

台湾旅行では過去最長!

本当は12/25発だったのですが旦那の仕事が片付きそうだったのと、

運良く12/20発に空きが出たので出発1カ月ぐらい前に変更して貰いました。

飛行機は特典航空券でエバー航空の成田-高雄便。

台北には寄らず一気に飛行機で高雄まで行ってしまいます。

今回の旅のルートを大まかに言うと嘉義・台南・高雄・墾丁 と南部中心の旅。

途中レンタカーでの移動もあります♪

大きな町の名前だけ書きましたがもっと細かく色々と行ってます。

詳しくは旅行記で^^

14日間の旅ということで旅行記も長くなりそうですでにくじけそうです。笑

お付き合い宜しくお願いしますm(_ _ )m


IMG_6647.jpg

久しぶりにLCCじゃない飛行機に乗るので早速ANAラウンジへ。


P0020996.jpg

ANAラウンジは食べ物の種類は少ないのが残念だけどビールは美味い。


IMG_6649.jpg

ビールをおかわりして極楽極楽。


P0020997_201502200854547fb.jpg

〆に蕎麦。

最近、LCCばかり乗ってるからSFCの恩恵がなかなか受けれなくて、
(スタアラ系の飛行機に乗らないとラウンジに入れない)

楽天プレミアムカードを作ってプライオリティパスをゲットしようか迷い中。

なんせGWの旅行も夏の旅行もLCCでチケット手配済。どちらも台湾じゃないけど(^▽^;)

大幅な遅延とか乗り継ぎ時間が長い時とかはラウンジが使えるのと使えないのとでは、

気持ち的にも体力的にも疲れが全然違うからなぁ・・・。


プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードを作ればプライオリティ・パスに登録可能(無料)
300以上の都市、100以上の国や地域で 600ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます!


IMG_5021.jpg

BR107便

この飛行機で高雄に行きますよー。

旦那とは席がバラバラ。

私は足元が広い非常口席をゲット。しかも隣に人がいなくラッキー♪

旦那は旦那で3席誰もいない列をゲットしてました。


IMG_3010.jpg

機内食はチキンを選択だったかな?

写真を見てもまーーったく味が思い出せないので可もなく不可もなくだったのかと。


takaoair.jpg

高雄国際空港に到着~!

いつもは桃園や松山だから高雄国際空港は初めて。

こじんまりしてて人も少なくて落ち着く。笑

この広さだったら迷子になることもないね。


P0021003.jpg

今回14日間の旅なので少し多めの7万円を空港で両替。

7万円で17876元。

1元あたり約3.9円・・・。

もうほぼ4円。旅行者には辛いよう。

数年前の3円以下だった時期が懐かしい(TωT)

まずはホテルへ直行!

高雄空港はMRT(地下鉄)と直結してるので便利です。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは。
いよいよ年末年始の旅行記ですね。楽しみです!
高雄便、私はすごく気に入り、今年の年末も予約してまいました(笑)
SFC会員なんてさすがです!
でも、LCCだと入れないのですか・・・。残念ですね。
ダイナースだと、どこのエアでもOKだったような・・・。
ただ、成田は大韓航空のラウンジだったので、結構しょぼかったです(-_-)
うちは子連れなのですが、子供は同伴者料金が必要なので、ラウンジにいつも入れません。
子供がラウンジ入るのに25ドルくらい払うのはモッタイナイ!ということで(^^;)
子供はラウンジなんて贅沢じゃ!という結論になりました。
ただケチなだけ!?

私達は車を運転する勇気が無いので、いつも都市部ばかりで、
kumiさんのような自由な台湾旅行に憧れています。
自分も旅している気分になって、とても楽しいです。
旅行記、長丁場ですが、無理なさらず・・・。

年末年始の旅行記が始まりましたね!!

私も両替でガクっとしました。
ホントに3円以下だった時期が懐かしいです。物価もなにげに上がってますし。

記事楽しみにしてますね♪

14日南部ばかり、すごいね。

14日間、台湾南部メインてすごい!

オムツがとれてるだろう娘と二人で、夏に高雄旅行とかいっちゃう?
なんて一人で想像してましたが、、
クミさんブログを見て、、
満足するか、、それとも真似して実行しちゃうか、、さてどうなるでしょう(*^^*)

Re: タイトルなし

hunajaさん

高雄便って高鉄代もかからないし南部だけ回るならお得ですよね(≧▽≦)
SFCは円高の時に海外発券したりあの手この手で会員になりましたが、
最近は専らLCCばかりなのであまり役に立ってないです(^▽^;)
旦那の出張も前に比べて少なくなりましたし・・・。
ダイナースは同伴者は有料なのですね!
子供の時にラウンジの快適さを味わってしまったら大変!笑
私なんて初めて入ったのって20代後半の時でした~。

車の運転、台東あたりだと本当田舎道ばかりなので大丈夫な感じですよー。
という私はペーパードライバーなので偉そうな事は言えませんが^m^
旅行記頑張ります!早く書かないと記憶もやばいのですがなかなかやる気が・・・。

Re: タイトルなし

櫻花さん

はい、やっと始まりました!!
すでにつまずいてますが(笑)

本当、この円安は勘弁して欲しいですよねー。
滞在中もお金にシビアになってしまって、
前はスーパーでお土産買う時とか何でもポンポンとカートに入れてたのですが、
今は超吟味してからカートに入れてます笑
まだまだ円安は続きそうだし財布が痛いですね(´□`。)

Re: 14日南部ばかり、すごいね。

さきまさん

冬の台北は寒いから南部に逃げちゃいます( ̄▽+ ̄*)
日中は半袖で大丈夫だったりと全然気温が違うんですよ~。

夏の南部の暑さは半端ないから、
オムツがとれるかとれないかのお子さんと2人旅は暑すぎて少し大変かも!?
外は死ぬほど暑いのに店内や乗り物は震えるほど冷えてるとか当たり前ですし。
でも、南部で食べる夏のマンゴーの美味しさは最高です!

いよいよ、始まりましたね!
私の方は、更新が停滞気味なので、追いつかれないようにせねば。

我が家の場合、
・成田に行くのが面倒
・旦那がバスが苦手
・私の修行も兼ねている
ってことで、どうしてもANAになってしまいます。
バスが苦手な旦那は、桃園からのバスが嫌らしいんですよ。(LCCだと、桃園行きが多いですしね)
地下鉄が開通するまで、桃園空港自体疎遠になりそうですwww

Re: タイトルなし

みちねこさん

旅行期間が長いと旅行記の終わりがなかなか見えなくて
書く前から怖気づいちゃいます(^▽^;)
みちねこさんに追いつくのはきっとまだまだ先です笑

旦那さん、バス駄目なんですね!
我が家は空港まで毎回車で行ってるので、
成田でも羽田でもどっちでもいいかなって感じです。
羽田の方が距離的には近いけど成田の安さに負ける笑