ふるさと納税 お礼品 兵庫県宍粟市


スポンサードリンク

ビックリするほど旅行記のやる気が起きないです(^▽^;)

誰かやる気スイッチを押してーーー。

って事で現実逃避してふるさと納税のお礼品の続きです。


P0020785_20150222135349b7d.jpg

☆寄付した自治体 兵庫県宍粟市

☆寄付した金額 10000円

☆選んだお礼品 宍粟牛もも850g

☆今後も寄付するか?→◎

現在、人気すぎて牛肉の申し込みは受け付けてないようです。

再開したら寄付したいと思ってます。


P0020787_20150222135351cf1.jpg

立派なふろしきに包まれて冷蔵便で届きました。

発送される数日前に電話で発送日の連絡が来たりとても親切でした。

850gも入ってる牛肉なので2つのパックにわかれてました。


P0020790_201502221353548df.jpg

子牛登記書も付いてました。


P0020788_20150222135352eab.jpg

「宍粟牛」は但馬牛の血統を受け継いだ純正の黒毛和牛なのだそう。

ももの部位で頼んだのでサシはそんなに入ってないです。


P0020796_201502221353559e4.jpg

届いた日にすき焼きで食べましたがすごく美味しいお肉で大満足。

沢山食べるのならサシが入ってる肉より赤身肉の方が好きです^^

今まで「宍粟市(しそうし)」の場所も読み方も知らなかったですが、

ふるさと納税を通して地域や特産品を知る事が出来ました♪


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

どんだけ

肉ばかりなんだ!!
て思いました(^∇^)

旅行記は、、別にゆっくりでいいといえばいいような。。
十分すごいと思いますよ。
一週間で訪問者すごい数じゃないですか!?これはこれで、こんだけ注目されてると、趣味とはいえ緊張やと思います。

私も、、つるバラ最後の一個ほってます。私はあまり乗り気ではなかったけど、
旦那が東京行く前に、これも植えよーやと勢いで買ったやつ。。。乗せられてしまった感があるが、、やり遂げないと、、近所の目もあるし、、なんかバラも可哀想やし。。

でもこれちゃんと咲かせれたら、、、
私も、幸せブログ💕みたいなの開設しちゃいます!

先日のタグと目次作成作業で達成感が出てしまったのでしょうか。

私も最初はハイテンションですけど、後半は面倒になってきます。
特に最後の部分は現地でメモを書けないことが多くて、かなり怪しくなったり・・

それにしても、まだ年末年始旅行の食べ歩き部分が始まっていないですよ。
期待している方がたくさんいるのですから、ファイト!!

お疲れ様です。
いつも楽しみ見ておりますが
旅行記のアップは義務ではないので無理なさらないで下さいね。
自分の次回渡台が6月11日からに決めました。
野球観戦と球場視察と台南食べ歩きがメインです。
クミサンは高雄大好き、自分は野球と台南大好き。
基本は2人とも台湾大好き!で良いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どんだけ

さきまさん

ふふふ。普段、自分で買うのは豚肉や鶏肉ばかりで
高い牛肉は滅多に買わないのでここぞとばかりに牛肉ばかり貰ってます。
まだブログにはアップしてないですが他に貰ったのもステーキ肉とかです笑

バラが咲く前の経過の観察ブログとかも良さそう^^

Re: タイトルなし

Rさん

タグと目次作成、それはあるかもです。
旅行期間がいつもより長かったのもあって先の事を考えるとうんざりしてみたり(笑)
私も旅の後半になるとメモがかなりいい加減になっちゃうんですよー。

次の旅行も控えてますしサッサと終わらせないとですね!

Re: タイトルなし

ぶーさん

ありがとうございます!
次の渡台は6月なのですね!我が家は次はいつになるんだろう~。
つい他のセールチケットに手を出してしまって台湾が遠のいております(^▽^;)

はい!2人共、台湾大好きで良いと思います♪
今回、なんだかんだと台南でも色々と新規開拓してるので参考になると嬉しいです^^

Re: タイトルなし

鍵コメ様

いつもブログを見てくれてありがとうございます。

これは、、、またもや盗作ブログですね・・・。
しかもまたアメブロ(-_-メ)
はぁ・・・、次から次へと出てきて嫌になります。
違反報告等手続きをしたいと思います。
教えてくれてありがとうございましたm(_ _ )m

兵庫県宍粟市は、私も寄付したことあります!
しそうし、って確かに、普通読めないですよね。
頂いたお礼の品は黒豆の瓶詰め3個。
息子が大好きなので、お弁当に重宝しています(^-^)


どのお肉も美味しそうですね。
前に紹介されていた米沢牛も△にされてましたけどすごく美味しそうでした。
ふるさと納税について図書館で本を借りに行ってみたところ、どの本も貸し出し中でしかも数人の予約待ちでした。人気あるみたいですね。

来月の台北旅行に向けて、いろいろ調べ中ですが、タグと目次のおかげで滅茶苦茶調べやすいです(^o^)

Re: タイトルなし

なつこさん

なつこさんも宍粟市に納税した事がるのですね!
宍粟市、ふるさと納税を始める前は見た事も聞いた事もなかったです(^▽^;)
知らないと「しそうし」って絶対読めないですよねー。

黒豆の特産品見てみました!
豆好きにはいいですね♪
我が家は肉ばかり頼んじゃう(笑)

Re: タイトルなし

halさん

宍粟市のお肉は赤身系が好きだったらお勧めです♪
△マークにしてるのは決して悪い意味ではなくて、
お肉を特産品にしてる自治体が多いので色々と食べてみたい事もあって
とびぬけた感動がない場合はリピはなかなかないかなーと思って△にしました。
ふるさと納税、今年はますます人気になりそうですね!

タグと目次が役に立って良かったです^^

確かにお肉を出してる自治体多いし、ランキングを見てるとやっぱり人気があるみたいですね。
高いお肉を買うのはなかなか勇気がいるので、こういう形ででいただけるのはすごく値打ちがありますね。
結構タイミングによってお礼品がなくなったり、代わったり、また出てきたりとまちまちな感じがしますが、これもたまたま見たときに好みの商品が見つかったりする巡り逢い感があっていいなと思ってます。
私も読み方がわからない自治体に寄付したことがあって、そこに電話した際、「○○市ですか」と聞くことができず、のっけから「…何てお読みするのでしょう?」と大変失礼なことを言ってしまったことがあります(^_^;)
でも、全然知らない自治体を覚えるっていうのもこんな機会ならではですし、ふるさと納税、いろいろいいなって思ってます!

返コメ、ありがとうございます。
kumiさんの記事は、旅行先がバラエティーなので、狙われてしまうのでしょうね…。
4月にバニラのバーゲンチケットで高雄に飛び、桃園から帰国する予定です。
5日間だけなので、台南と台北に2泊ずつ泊まり、高雄は通過するだけ…の予定ですが、kumiさんのブログを読むとスルーできなくなりそうで、コワいです(≧∇≦)。

Re: タイトルなし

halさん

高い牛肉って普段は買わないからここぞとばかりに牛肉ばかり選んじゃいます。
でも、今期は野菜やフルーツや米など色んな物を貰ってみようかなと思います。
最近、今期の対策を考えてたら1日があっという間でした笑

ほんと、ふるさと納税をきっかけに知らない自治体に興味を持ったりと
寄付する側には良い事が沢山ありますね!
でも特産品によって寄付金の額に大きな差が出てくる事がそのうち問題になりそう(^▽^;)

Re: タイトルなし

hamamarineさん

いえいえ、こちらこそ教えてくれてありがとうございました。
早速、グーグルと相手側とアメーバに報告しときました。
普段、自分のブログを検索するって事がないので、
どのブログ記事が盗用されてるのかって全く気がつかないんですよね(´□`。)

4月に台湾なのですね!
高雄推しの私としてはhamamarineさんが高雄をスルーしないように、
美味しいお店の記事のアップを急がなくては(笑)