高雄アーバンホテル(高雄商旅飯店)(URBAN HOTEL33) @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

久しぶりに台湾本を買いました♪

あまりガイドブックは買わない派なのですが、

旅行エッセイや記行系は好きなのでよく買います。


P0023117.jpg

前に買った台湾本でお気に入りの本「台湾一周!安旨食堂の旅」の作者が

新しい本を出したので購入しました。

台湾縦断!人情食堂と美景の旅

どちらも文庫本サイズのグルメ紀行エッセイです。

台湾一周!安旨食堂の旅」に載ってたお店に色々と行ってきましたがどれも当たりの店ばかり♪

台湾縦断!人情食堂と美景の旅」の方もゆっくりと読みたいと思います^^

ペラペラっと軽く目次等を見た程度なのですが前回の本よりかなりディープな感じでした。
(行きにくい場所という意味で)


     


*************************************************


空港からMRTに乗って信義国小駅で下車。

本日のホテルはこちら。


IMG_5076.jpg

高雄アーバンホテル(高雄商旅飯店)(URBAN HOTEL33)


明日の午前中にレンタカーを借りてすぐ嘉義方面へ移動してしまう為、

今晩寝るだけなので値段重視で探した所、信義国小駅4番出口から徒歩2分と駅近で、

いつも借りてる高雄のレンタカー屋さんからも徒歩2分程のホテル発見!

楽天から予約して1泊1955元と格安でした♪

ちなみに高雄へは後日またゆっくりと滞在しに来ます^^


P0021065.jpg

ロビー。

受付の人は日本語がペラペラでスムーズなチェックイン。

とても感じが良かったです。


IMG_5024.jpg

バジェットツインという部屋です。

少し古さを感じますが綺麗に清掃されてますし値段を考えると充分です!


IMG_5026.jpg

部屋の奥から入口を見た感じ。


IMG_5025.jpg

デスク、テレビ、冷蔵庫。


IMG_5027.jpg

水回りは少し狭めですが綺麗です。

トイレは残念ながらウォッシュレットではありません。


IMG_5028.jpg

バスタブとシャワー。


IMG_5029.jpg

シャンプーとボディソープは壁についてるポンプ式の物なので、

気になる人は自分のを持参してきた方がいいかも?


P0021062.jpg

私達は利用しませんでしたが5階にランドリーがありました。

有料で1回50元。

洗剤は置いてなかったような・・・。


P0021063.jpg

乾燥機も50元。

どちらも10元X5枚とコインが必要です。


P0021064.jpg

詳しい使い方の説明が日本語でもあったので安心ですね。

数日間滞在する場合はいつもの常宿に泊まりますが、

今回のように1泊だけでホテルにいる時間が少ない場合は、

値段良し!立地良し!スタッフ良し!って感じでまた機会があったら利用するかも^^


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私も本買いましたよ〜
実は、1作目も買ってなかったので、一緒に買いました。
今週から、出張続きになるので、移動中に読もうと思います。

昨日、高雄のあのホテルと、台南の新しいホテルの
予約しました!
高雄のホテルは、もっとリーズナブルなホテルもありますが、旦那がえらく気に入ったので、そちらに。
それでも、台北だと同じ部屋の広さ、設備のホテルを予約しようとすると、1.5倍の価格になりますよね•••
台北高い!(´Д` )

Re: タイトルなし

みちねこさん

ガイドブックだと思って買うとガッカリかもですが、
エッセイ系が好きだったら面白いです!

おっ、高雄のホテル旦那さん気にいったんですね~。
良かった良かった♪
我が家も違うホテルに泊まってみようかな~と思うのですが、
ついつい同じ所に泊まっちゃいます。
台南のホテルレポ楽しみにしてます!
ほんと台北のホテルは高くて嫌になっちゃいますねぇ・・・。

1作目、持ってます!
繰り返し見入って、カラーページがばらばらになっちゃったほど、
お気に入りの本です。
2作目が出たの、知りませんでした!
早速注文します~(^-^)
どれだけディープなのか・・楽しみです。

Re: タイトルなし

なつこさん

この本、ガイドブックとはまた違った視点で楽しいですよね~。
1作目で一番興味をひいたのは蚵仔煎屋台の話!
人気屋台ってそんなに儲かるんだーとすごくビックリしました!
この本の話をなつこさんと語りたいぐらい笑
1作目に出ていたお店、今書いてる年末年始の旅行記で色々出てくる予定です^^

2作目はまだ読んでないので見るのが楽しみ♪