厚得福湯包麺食館 粉物が美味しい人気の北方料理店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

次に向かったお店は港園牛肉麺館 自強店から近いので歩いてむかいます。

自強路には美味しそうなお店が沢山あるから、

どこに行こうか迷っちゃいます。


P0021018.jpg

厚得福湯包麺食館
(厚得福湯包麵食館)


住所 高雄市苓雅區自強三路156號
電話 07-269-2912
営業時間 11:00-21:30
定休日 無休
☆お店のHPはコチラ


ネットで見て美味しそうだなと思ってチェックしていたお店。

お店のHPを見ると料理人が北京の何かで金賞を獲ったような事が書いてあるので、

中国の北方料理(粉物系)に強いお店のよう。と勝手に解釈しました笑


atsu.jpg

店頭で粉物を作成してました。

小菜も豊富。


IMG_5047.jpg

1階と2階に席があるのですが店内は満席で人気店らしい。

番号札を渡されて番号が呼ばれたら席につけます。

15分ぐらいで席につけました。


menu.jpg
P0021025.jpg

メニュー

粉物系のメニューが豊富すぎて何を食べようかすごく迷う!

どれもリーズナブル。


tojyan.jpg

料理を待ってる間に店内に置いてある無料の紅茶と豆漿をいただきます(セルフサービス)

豆漿飲み放題って珍しいですよね!?

どちらも甘くて薄めでしたが無料だから文句は言えない笑

ローカルの真似をしてハーフ&ハーフにして混ぜて飲んでみたらなかなかイケた!


IMG_5056.jpg

豬肉捲餅 85元

さすが粉物を得意とするだけあって皮がサクッサクで美味しい。

中身は甜麺醤のタレとネギと豚肉。

美味しいけどお腹にずっしりくるー。


IMG_5052.jpg

紅油炒手 70元

あまり辛さやスパイス感はなくて酸味が効いてるタレ。

皮はしっかりめで甘味を感じられる美味しい皮。

豚のミンチ以外にも海老が入ってました。


IMG_5060.jpg

鮮蝦湯包 80元

1つ1つはかなり小ぶりです。レンゲじゃなくてスプーンに乗る感じ。

濃い味のスープがたっぷり。

中に海老が丸ごと1匹入ってます。

美味しいけど普通かな。


P0021032_20150226100300612.jpg

紅油皮蛋拌麵 80元

ピータンと挽肉のジャージャー麺みたいな感じの物にゴマだれがかかっています。

ピータンが入ってるのって珍しい!


IMG_5055.jpg

麺が不揃いな感じのちぢれ麺。

コシがあって美味しい。やっぱこの店の粉物系は美味しいわ。

ゴマだれとピータンがまったりと麺にからみついて良い仕事してる。

しかし・・・。

た、たべすぎた・・・。お腹がはちきれるー。

この後、もう一軒行こうと思ってたけど断念・・・。

最後デザートを食べて〆ます!

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

北の粉物系って大好きです!
餅に麺にと食べてるとすごくお腹にたまりますよね。
でも食べずにはいられない(笑)

JHCのホテルバーゲン始まりましたね!
予定もないのに早速チェックしました(^o^)
高雄のホテル、気になっているホテルが出てたのですが
期間中に旅行の予定は無いし。
最近は1000円、5000円、10000円とかでは無く半額なのですね。
1000円で台南に泊まった経験ありです。
台南ランディスも安くなってたし。
円安の今は、このバーゲンはありがたいですね。
ただ、我が家の旅行期間とかぶらないのが残念!

Re: タイトルなし

hunajaさん

粉物系は美味しいけどホントお腹にたまりますよねー。
しかもドシンと溜まるからなかなか消化もしないし(^▽^;)

JHCのバーゲン!
そうだそうだ、以前は1000円、5000円、10000円でしたね!
もはや忘れてました笑
前はもっと台湾のホテルも沢山出ていて、
台南ランディスは確か5000円だったような!?
高雄は今回ジャストスリープとシティスイーツが出てましたねー。
台北のホテルはパッとしなかったけど高雄はどちらに泊まっても良さそう^^

帰ってきました♪ 残念ながら私がいちばん行きたかった香味海鮮粥にはゆけなかったんですが、おかげさまで、こちらのHPを向こうでもチェックしながら食べあるきしてきました!(^^)! 自強夜市で、ここと豊楽魯肉飯とハシゴしてきました!勢いがあってとても良いお店だと思いました。小龍包や紅油炒手は特別おいしいとは思わなかったのですが、接客もきびきびしていて、気持ちよく食事することができました。牛肉捲餅が素晴らしくおいしかったです!周りの地元のひとたちに人気NO.1は何も入ってない、カゴに広げただけのシンプルなクレープでした。ほとんどのお客さんがそれを食べてました@@ あれ、なんていうのでしょう?あと、黄色いお粥食べてる人も多かったです。

Re: タイトルなし

芳芳さん

おかりなさい♪
香味海鮮粥には行けなかったのですね。
残念ですが他に美味しい物を沢山食べて来たみたいで良かったです。

このお店現地の方達ですごく賑わってますよね~。
シンプルなクレープみたいなのは甜烙餅だと思います!
そして黄色いお粥は小米粥かな。アワが入ってるお粥のようです。

甜烙餅っていうのですね、ありがとうございます!甜烙餅と小米粥、青菜の炒め物、だけ召し上がってる地元の方もいらして驚きました!素食家でしょうか?それから、ビールがメニューになくて、どなたもお飲みになってないことにも驚きましたが、頼んだら奥から冷えたのを持ってでてこられたので助かりました♪
臭豆腐の匂いがどうしても耐えられない、という家族の大反対にあい、香味海鮮粥にゆけずじまいで、甚だ残念です(;´д`)

Re: タイトルなし

芳芳さん

本当、台湾人って食べながらお酒を飲むって習慣がないですよね~。
飲みたい人は熱炒とかに行くのかなぁ・・・。
臭豆腐、確かに慣れるまでは人によっては駄目な匂いですもんね。
食べてしまえばサクサクの厚揚げって感じであまり匂いも気にならないのですが・・・。
次回は是非♪