高雄婆婆冰 初体験!桑の実のかき氷!? @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

デザートを食べに行きます!


enseki.jpg

圓石

☆お店のHPはコチラ

今回の旅行でよく見かけたドリンクスタンド。

台湾の新しいドリンクスタンドってあっという間に店舗拡大しますよね笑

ミルクティを買ってみたのですがクリームが生クリーム系なのか?すごく濃厚でした!


IMG_506788.jpg

高雄婆婆冰

住所 高雄市鹽埕區七賢三路135號
電話 07-561-6567
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休
☆お店のHP→コチラ
☆旅々台北の記事に1割引きクーポン有り→コチラ

☆過去に行った記事はコチラコチラ

高雄でかき氷と言えばここ!

台南と違って高雄は中心部でのかき氷屋さんの選択肢が少ないってのもある(^▽^;)


IMG_5071.jpg

草苺牛奶冰と桑椹冰。

桑椹冰ってなんだ?と思って注文。

帰国後調べてみたら桑の実なんですね!

桑の実って初めて食べました。


P0021050.jpg

草苺牛奶冰(冬季限定) 100元

苺のかき氷。安定の美味しさ。

苺が甘くて美味しい(。-_-。)


P0021049.jpg

桑椹冰 65元?

桑の実のかき氷。

見た目が・・・・笑

初めての桑の実のお味は、、、

えーと・・・。

実は私、好き嫌いってあまりないのですがどうしても苦手な食材があるんです。

それは干しぶどうとプルーン。

桑の実、まさに干しぶどうの味なんです(>_<)

干しぶどうにベリー系の味をミックスした感じなので好きな人には堪らないと思います・・・。


P0021058.jpg

そして食べ進めていくとかすかに梅の味と塩気が・・・。

氷の下に甘しょっぱい梅シロップが。正体はこれかー!

実はこの甘しょっぱい系の梅シロップも得意じゃなくて(^▽^;)

頑張って食べましたがやっぱ完食は無理でした。

苺のかき氷は文句なしに美味でした♪


karasumi.jpg

正味珍

住所 高雄市鹽埕區七賢三路125號
☆お店のHPはコチラ


かき氷を食べた後に高雄婆婆冰のほぼ隣にある正味珍烏魚子專門店で、

味見用に一口サイズのカラスミを購入。20元。

これが美味しくてビックリ!今まで買った事があるカラスミの中で一番美味しかった。

今度からカラスミはここで買おう♪

この後はホテルに戻って就寝。

2日目に続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

高雄でかき氷食べられませんでした…(泣)
苺美味しそうですね。
5月に行ったら、マンゴーになってるかしら?と期待です!

ドリンクスタンドも気になりますね〜

正味珍、とてもよい店だと思います。調理済みなやつも売ってますし、サイズも色々。
高雄でカラスミ買うときは私もここです。

干しぶどう嫌いなわたしでもいけたんですけど、桑の実のかき氷が口に合わなかったようで残念ですね。でもまあ季節限定品ですし、味わうだけでもいいんじゃないですかね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

高雄はあまりフルーツ系が充実してないのが残念。
かき氷のお店、中心部だとここが一番行きやすいかな?
フルーツは割り切って台南で大満喫しちゃって下さいませ。

このドリンクスタンド、今回やたらと見かけました!
流行ってるのかしら?

Re: タイトルなし

hogehogeさん

正味珍のカラスミ美味しいですねー!
高雄婆婆冰の隣にあるな~っていうのは知ってたのですが、
今回初めて買ってみて美味しさにビックリしました。

桑の実はちょっと苦手でした(´□`。)
季節限定品なのですね!
はい、日本では桑の実のかき氷って聞いた事ないのである意味貴重な体験ですね♪