老蔡虱目魚粥 またもや初体験!サバヒーの腸!? @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

2日目。

今日は午前中に高雄を離れて移動します。

その前に朝ご飯!

鹽埕區エリアにやってきました。


IMG_5078.jpg

老蔡虱目魚粥

住所 高雄市瀬南街201號
電話 07-551-9689
営業時間 6:30-14:00/17:00-20:00
定休日 旧正月


サバヒーのお粥が食べれるお店です。


IMG_5086.jpg

すごくローカルな雰囲気のお店。

鍋の中は何が煮込んでるあるのかな(^u^)


P0021070.jpg

メニュー


IMG_5079.jpg

鶏肉飯 小 30元

かなり汁だくでしたが油っぽさは感じなくてアッサリ。


IMG_5081.jpg

総合粥 50元

安いな~。


IMG_5082.jpg

薄味で優しい味わい。

具はサバヒーや牡蠣等が入ってます。

サラサラっと美味しく頂きました♪


IMG_5084.jpg

虱目魚腸(煎) 50元

このお店で食べた中で一番インパクトがありました!

サバヒーの腸をカリカリに焼い物。

そもそも魚の腸って初めて食べた気がする!

これが意外や意外にも美味しかったのです。

サンマの肝から苦味を抜いた感じでお肉のレバーのような濃厚感。

周りはカリカリに焼いているからカリッ!トロッ!って感じ。

沢山食べると濃厚すぎて飽きちゃいそうだけど、

2人で1皿を食べる分には美味しかったです。

好き嫌いが分かれそうですがこれは1回は食べる価値ありですぞ( ´艸`)

他のお店で食べた場合もカリカリなのかな~。

他のお店でも試してみたい!

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

初めてコメントします!いつもクミさんのブログの気になるお店をメモして台湾をまわっています。お陰でいつも美味しい食事にありつけて感謝しております!!今後もブログ楽しみにしています!!

魚腸、自分も今回阿憨咸粥と王氏魚皮で乾で食べました。
見た目はグロテスクですがとっても美味しかったです。
2店舗ともほぼ同じ量でしたがちょっと値段の高い王氏魚皮の美味しかったです。
でも店員さんの優しさは阿憨咸粥です。

Re: タイトルなし

やまさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ブログを見てメモしてくれてるのですか!
こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _ )m
美味しい店をこれからも沢山見つけたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

ぶーさん

魚腸、初めて食べましたよーー!
ほんと見た目はグロいけど味は美味しくてビックリ。
でも、あの味は好き嫌いがわかれそうでもありますね笑
鶏レバーにちょっと近いかなと思いました。

私も阿憨咸粥に行きましたー!
魚腸食べれば良かったな・・・。

初めまして。

初めまして。
来月初めにハワイ島に行くので調べていたらここにたどり着きました。
そうしたら、大好きな台湾のおいしいもの満載でとても楽しく拝見しました。
去年初めて新幹線で高雄に行きましたが、強烈に暑くてあまり動くことができず、でも物価も台北より安いようだし、面白そうだからもう一度行きたいと思っていたところ、このブログで一気に又行きたくなりました。

Re: 初めまして。

ことらさん

はじめまして!
ハワイ島の検索から来て頂きありがとうございます^^
しかも台湾のブログまで見てくれて嬉しい限りです。
夏の台湾の南部は本当暑いですよね~。
ブログ記事がきっかけで、一気に高雄熱が高まってくれたのですね!
高雄が大好きなのですごーーく嬉しいです(≧▽≦)
今書いてる旅行記でも美味しい高雄グルメが沢山出てくる予定なので、
よかったまた見にきて下さいね♪