関子嶺大旅社 ノスタルジックな温泉旅館で日帰り温泉 @ 台湾・関子嶺温泉


スポンサードリンク

関子嶺温泉にやってきました!

早速日帰り入浴を楽しむとします。

関子嶺温泉で日帰り入浴出来る所はお洒落なホテルも多いのですが結構高いのです。

なので泉質メインで昔ながらの温泉宿を選んでみました。


IMG_5113.jpg

関子嶺大旅社

住所 台南市白河区關嶺里20號
電話 06-682-2321
☆旅々台北の記事はコチラ


1905年に創立されたとのことで100年以上の歴史があります!

関子嶺温泉で一番古い温泉旅館だそうです。

日帰り入浴は個人湯を利用。

1人200元で400元でした。


IMG_5127.jpg

一歩建物の中に入ると、

めちゃくちゃノスタルジック!!


kansirei2.jpg

昭和の香りがぷんぷん。

こうゆう雰囲気好きだなぁ。


kansirei.jpg

湯船だけある個室かと思いきや、

宿泊で使われてる部屋に案内されました。

お部屋もすごく歴史を感じるけど掃除は綺麗にされてます。


P0021108.jpg

早速、湯船に温泉をためます。

本当に泥の温泉なんだーとちょっと感動。

蛇口から出るお湯が泥湯( ´艸`)

油っぽい匂いのする温泉。

早速入って肌をなでてみると尋常じゃない程ツルッツル。

自分の肌が気持ちいい~笑

想像以上に良いお湯でした。

また入りに来たい!


IMG_5129.jpg

PH値や泉質。


IMG_5134.jpg

入浴の後は源泉を見学。

源泉の温度はこの時は75.4度。


P0021119_20150303165150d67.jpg

源泉が流れてます。

ちなみに泥温泉は鹿児島、台湾、イタリアのシチリア島と世界に三カ所しかないので希少です!

さて、お腹も空いた事だしお昼にしましょう。

お昼は関子嶺温泉名物のアレを食べますよ( ´艸`)

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

お久しぶりのコメです♪
ココ、関子嶺温泉に行きたいと思い調べて挫けました^^
行き方ですが台南からでしたか?
『ぷらぷら』で観て泥湯に是非・・・と思いました。。
行き方を教えて下さいますか。。

Re: タイトルなし

yokotanさん

お久しぶりです♪

関子嶺温泉すごく良かったですよ~。

行き方ですが私達は今回はレンタカーだったんです。
でも、バスでも行けます!
台南から嘉義にでてバスです。

嘉義→関仔嶺
バス7214系統
http://wwm.cibus.com.tw/modules/news/article.php?storyid=148
http://wwm.cibus.com.tw/modules/tinyd1/index.php?id=4#place

高鐵嘉義→嘉義
BRT(接続バス)
http://wwm.cibus.com.tw/modules/tinyd0/index.php?id=15#place

他の方のブログですが、こちらにわかりやすく説明されてます。
http://taiwanonsen.com/guanziling/access.php#01

クミさん☆早速の回答ありがとうございます♪
4月に訪台して昨年のリベンジ?で台南と台中にも初滞在予定です^^
ただ今情報収集しながら、ワクワクしてます♪♪
行ったからには温泉にも入らなきゃ~ですよね。
紹介の『台湾温泉ガイド』さん。懇切丁寧で強い味方です!!
これからも範囲を広げて体験して行きたいと・・・・・

Re: タイトルなし

yokotan さん

いえいえ~。
4月に泥温泉入れるといいですね!
私達はノスタルジック溢れる宿で日帰り温泉に入りましたが、
少し高めですがお洒落なリゾートホテルの泥温泉も沢山ありましたよー。

情報収集してる時って楽しいですよね!
私も行く予定がなくても日々情報収集だけはしています笑

質問です

Gwに行こうと思うのですが、日帰り温泉は、朝何時から可能でしょうか!?
あとの日程がつまっているので、関子嶺に8時半くらいにつく予定なのですが、入れるのでしょうか?

また、泥湯にゆっくり入って、まわりをぶらりと観光して、関子嶺で何時間みておけば大丈夫でしょうか?

Re: 質問です

noripさん

温泉に入る施設によって営業時間は違うと思うのですが、
私たちが入った「関子嶺大旅社」は他のサイトを見ると7時からやってるようです。
ただ直接確認したわけではないのでもし心配のようでしたら、
直接電話やメールで問い合わせた方が確実かもしれません。

入浴&徒歩で近くを観光程度でしたら2時間~3時間あれば大丈夫かなと思います。
この時間もnoripさんの観光したい場所や移動手段によって変わってくるかと思います。
楽しいご旅行を♪