珍珠山咖啡坊 アットホームなおもてなしにほっこり @ 台湾・東山


スポンサードリンク

東山珈琲の豆を探す為に国道175号線をウロウロ。


IMG_5181.jpg

珍珠山咖啡館

住所 台南市東山區高原村李仔園93之3號
電話 06-686-4382


おっ、このお店に売ってそう!

って事で寄り道。

土窯焙煎って初めて聞いた!


P0021162.jpg

売店のような小さなお店だけどコーヒーも飲めます。

豆の値段を聞こうと思ったのですが英語もなんちゃって中国語も全く通じず、

コーヒーが飲みたいと解釈されたらしく、

お店のおじさんがコーヒーを淹れ始めちゃった笑

ちなみに、帰る時にやっとコーヒー豆をゲット出来たのですが、

0.5ポンド (226g)入っていて500元でした。

ひゃー、いつも飲んでるコーヒーの値段の数倍!大事に飲まなきゃ。


IMG_5175.jpg

東山珈琲 100元

って事で本日2回目のコーヒータイム('-')

1軒目で飲んだコーヒーより更にスッキリ。

しかも減るとどんどんつぎ足してくれて飲み放題状態 笑

家族でやってるお店のようでコーヒーを飲んでると自宅から奥さんや子供も出てきて、

色々と話しかけてくれたのですが言葉が全くわからず(´□`。)

ボディランゲージで会話。

中国語勉強しようかしら・・・。


IMG_5179.jpg

コーヒーのお供にドライマンゴーやドライ龍眼等いろいろサービスしてくれました。


IMG_5178.jpg

/ いらっしゃい! \


私達がコーヒーを飲んでる間、

ワンコもおもてなしをしてくれましたよ笑

コーヒーを飲み終わるとお店の人がせっかくだからコーヒー畑を見ていきなよ。

みたいな事を言っていて(多分)案内してくれました。


P0021170.jpg

/ 僕についてきな! \

コーヒー畑に行く時はワンコが先導してくれました( ´艸`)

もてなし上手のワンコだわ~。


IMG_5182.jpg

/ 早くおいでよ! \


IMG_5183.jpg

/ 遅いなぁ。 \



P0021169.jpg

コーヒーの木。

案内してくれて色々と説明してくれたけど言葉がわからないので、

お互いボディランゲージとジェスチャーでなんとか意思疎通。


P0021275_20150306115439e0c.jpg

帰る時にポンカン?までもらっちゃいました。

色々とおもてなしありがとうございました♪

東山あたりはポンカンも産地のようでいたるところで農園や直売系を見かけました。

甘くて美味しかったです。


higasiyama.jpg

貰った名刺。

1軒目に行った景色の良いお店も良かったですが家族の暖かいおもてなしのお店もいいですね^^

心がほっこりしました。

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント