水火同源、碧雲寺 関子嶺温泉近くの観光スポット @ 台湾・関子嶺温泉


スポンサードリンク

東山珈琲の豆も無事にゲット出来たので、

関子嶺温泉近辺の観光スポットを少し回ってみることにしました。

まずやってきたのは「水火同源


IMG_5191.jpg

駐車場から水火同源がある場所に向かう途中にはお土産屋さんが並んでます。


IMG_5193.jpg

ここで東山珈琲を買えたり飲めたりもするので、

東山区まで行くのは時間がないって時はここで買えちゃいます。


P0021173.jpg

観光スポットにあるお土産屋さんなので少し割高かな?


IMG_5188.jpg

水火同源

住所 台南市白河区關嶺里水火同源


岩壁から天然ガスの炎と水が一緒に噴出している珍しい光景を見る事が出来ます。


IMG_5190.jpg

規模はそんなに大きくないのですがなかなか面白い光景です。


P0021175.jpg

同じ場所から水と火が一緒に噴出している水火同源。

名前のまんまですが見る価値はあると思いますよ^^


P0021180.jpg

碧雲寺

住所 台南縣白河鎮仙草里火山路1號


次にやってきたのはこちら。

古い歴史のある廟とのこと。

先ほどの水火同源からは約1キロ離れてます。


IMG_5195.jpg

山に囲まれていて風情がありますね。

台湾の廟にしては珍しく?シンプルな色使いもなんだか新鮮に感じました。


IMG_5203.jpg

景色が良いスポットとしても有名で夜景も見れるらしいですよ。

私達が訪れた時は夕日がきれいでした。


P0021183_201503090931228e4.jpg

このあたりでやたらと見かけた奶牛芭楽。

これも特産品なのかしら?

試食してみましたが私の駄舌には普通のグアバとの違いがよくわからず。


IMG_5202.jpg

関子嶺の特産品一覧!

さて!そろそろ嘉義にある本日の宿に向かいます。

今夜は嘉義の町で鶏肉飯三昧よ( ´艸`)

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント