桃城茶様子 お茶がテーマの可愛いホテル @ 台湾・嘉義


スポンサードリンク

嘉義に到着~。

まずはホテルにチェックイン。

嘉義でお世話になったホテルの紹介です。


IMG_5205.jpg

桃城茶樣子 Day Plus Hotel

住所 嘉義市東區忠孝路516號

2014年にオープンしたまだ新しいホテル。

お茶をテーマに建てられたユニークなホテルです。

私達はExpediaから予約をして12000円ぐらいでした。


kagiho.jpg

ホテルに一歩入ると外観からは想像がつかない不思議な世界が広がってました!


P0021193.jpg

チェックインカウンターの前にはお茶缶がズラリと並んでます。

美味しいお茶を頂きながらチェックインをします。

日本語を話せる方はいませんでしたが英語はバッチリでした。


IMG_5207.jpg

スタンダードルーム・ダブル。

こじんまりとした部屋ですがベッドがすごく大きい!

窓際にバスルームがあります。


IMG_5211.jpg

デスクやテレビ。


IMG_5218.jpg

お茶がテーマのホテルだけあってお茶にもこだわりが。

旅々台北の記事によると、

「手作りオーガニックティー、台南のハンドメイドクッキーや、アーティスティックな茶器」だそう。

香りのよいお茶で美味しかったです^^


P0021199.jpg

掃除をして欲しい時はほうき、起こさないで下さいの時はイラストがかかれた札を

ドアノブにかけておきます。

ほうきが可愛い~♪


IMG_5209.jpg

バスルームがこれまた素敵。


IMG_5215.jpg

何が素敵ってコレ!

この中にはお風呂用に毎日お茶とハーブ?を煮出して作ってる液体が入ってるんです。


IMG_5279.jpg

お湯をためた後に入れてみるとお茶の良い香りが漂ってリラックス出来ました(。-_-。)

写真には写ってないですがバスタブの向かい側に独立したシャワールームもあります。


IMG_5212.jpg

トイレも独立式。

嬉しいウォッシュレット付きです。


IMG_5214.jpg

アメニティもいちいち可愛くてパズル式になってます。

シャンプー等はイタリアのOLIVA。


pool_20150309132742576.jpg

ホテルにはプールやちょっとしたジムもありました。

プールサードには小さめのバーもありましたよ。

朝食はついては旅行記の流れにそって後日書きますね!

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

嘉義ですか〜(^_^)
行ったことないですが、前に「KANO」を
観たのでいつか行ってみたいなぁと思っていました。
行ったら宿泊はこのホテルで決まりですね☆
この前、相方が骨折してしまい、GWに台北に行けなくなってしまいました。
しばらく台湾には行けなさそうなので、クミさんのブログで台湾気分を味あわせてもらいますね( ´ ▽ ` )ノ
食堂の旅の本も買ってみようかな。
私事で失礼しました(⌒-⌒; )

安ホテルばかりに泊まるわたしからすると別世界ですが、台湾のホテルもレベル高いですね

Re: タイトルなし

こぶたさん

KANOを見てから行ったらロケ地巡りとかしたり、より楽しめそうですね!
私達も嘉義は初めてだったのですが、
鶏肉飯が美味しすぎてまたすぐにでも行きたいぐらい気に入ってしまいました^^

このホテル、お茶がテーマってのが面白いですよねー。
部屋に置いてあるお茶もすごく美味しかったしお風呂も良かったしまた泊まりたいです。

相方さん、骨折大丈夫ですか!?GW残念でしたね(>_<)
長い旅だったのでブログはGW過ぎても終わってなさそうです・・・。
楽しんでくれたらすごく嬉しいです♪

Re: タイトルなし

hogehogeさん

新しいホテルに泊まるのが好きなので色々とチャレンジしています。
といっても、高級ホテルは予算オーバーなので
台北のオークラとかは指をくわえて見てるだけなのですが(´□`。)

台湾のホテルはここ最近はお洒落なホテルが一気に増えた気がします。
どんどん進化していきますね!

このホテルも素敵ですね!
GWに嘉義に行こうと思っていますが、台南拠点の日帰りなので、泊まれず•••。
こんな素敵なホテルがあるなら、一泊しても良かったかも〜
代わりに、台南の新しいホテルに泊まってきます!

しかし、台北もホテルがどんどん建ってますよね。
でも、高い!
オークラにも泊まってみたいし、マンダリンオリエンタルや、誠品生活も気になるところなんですけど•••高い!
アンバサダーホテル系列の、カジュアルホテルが中山にも出来るので、そっちに期待!

Re: タイトルなし

みちねこさん

なかなか面白いホテルですよね!
阿里山が近いからお茶をテーマにしてるのかな!?
嘉義グルメがかなり気に入ってしまったのでまた来なきゃって感じです。

オークラもマンダリンオリエンタルも誠品生活も泊まってみたいけど、
1万5千円ぐらいがボーダーラインなので結局泊まれずで終わりそう(´□`。)
アンバサダーのホテルはアンバかな!?
前に西門町にオープンしていてチェックしてました~。
中山にも新しくオープンするんですね!見てみます!