呆獅火鶏肉飯 50年老店の火鶏肉飯 @ 台湾・嘉義


スポンサードリンク

1軒目に美味しい火鶏肉飯を食べて嘉義の鶏肉飯のレベルの高さに驚き。

これからの嘉義の火鶏肉飯の食べ比べが楽しみになっちゃいました。

2軒目にやってきたのはこちら!


IMG_5235.jpg

呆獅火鶏肉飯

住所 嘉義市西區民族路665號
電話 05-2273051
営業時間 10:00-20:30


P0021232.jpg

50年の老舗です!

看板の絵には七面鳥が描かれてます。

こちらのお店、少し日本語が話せるおじいさんとおばあさんがいましたよ^^


IMG_5234.jpg

お持ち帰りのお客さんも多く次から次へとお客さんが来てました。


P0021223.jpg

店内も満席。

人気のお店なんですね~。


P0021220.jpg

メニュー。


P0021225.jpg

この後の食べ歩きも考えて鶏肉飯は一杯にして、

他におかず系を1つ頼む作戦に。笑

さすがに2人で1つの火鶏肉飯だけを頼む勇気がない小心者の私達。


P0021228.jpg

滷豆腐 10元?

タレが沁み沁みの豆腐。

この手の豆腐はハズレなく美味しいです♪


P0021226.jpg

鶏肉飯 小 20元

ここの鶏肉飯は細かく裂いてるバージョン。

アッサリしていて素朴ですがタレが美味しい。

お肉はごくごく普通。タレの美味しさでカバーしてる印象かな?

1軒目に食べた鶏肉飯が美味しすぎたのでハードルが上がってしまったのかもしれません。

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント