民主火鶏肉飯 火鶏肉飯以外のメニューが豊富 @ 台湾・嘉義


スポンサードリンク

まだまだ食べ歩きますよー。

次にやってきたのはこちら。


IMG_5236.jpg

民主火鶏肉飯

住所 嘉義市民族路149號
電話 05-216-2666
営業時間 10:00-20:45
☆お店専用の駐車場あり


IMG_5240_20150313102408d2d.jpg

明るく広めの店内で入店しやすい雰囲気です。


P0021234.jpg

メニュー

見づらくてすみません(^▽^;)

他の店と比べるとメニューの種類が豊富です!


P0021239_20150313102435844.jpg

こんな感じで注文。

火鶏肉飯と扁魚白菜魯。


P0021236.jpg

扁魚白菜魯 30元

お店のお勧めメニューのようで壁にPOPが貼ってあったので注文してみました。

クタクタに柔らかく煮込まれている白菜は、

扁魚と一緒に煮込まれていて出汁を沢山吸っていて美味しい。

扁魚という魚を調べてみたけどイマイチ何の魚かよくわからなかったのですが、

干しタラっぽい味でした。


IMG_5239.jpg

火雞肉飯 小 20元

お店によって見た目も味も全然違くて火鶏肉飯も奥が深いですね~。

20元でこれだけの物が食べれるって素晴らしい。


P0021238.jpg

ここのは角切りタイプになっていてお肉の食べ応えがあって嬉しい♪

今まで食べたお店の中では一番濃い味で鶏油も多め。

ガッツリ系の味なので男性が好きなタイプだと思います。

旦那も気にいってました^^

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

扁魚はカレイです。扁魚白菜魯は台湾でよく見かけますよね。
僕もよく注文します!

Re: タイトルなし

ささきちさん

おぉ!教えてくれてありがとうございます!
扁魚はカレイなのですね。
また1つ台湾知識が増えました( ´艸`)
扁魚白菜魯、今まで意識してメニューを見た事なかったので、
今度見かけたらまた食べたいです^^