嘉義冷凍芋 タロイモを凍らしただけの面白デザート @ 台湾・嘉義


スポンサードリンク

次へ向かいます!


IMG_5242.jpg

週末と言う事もあってか嘉義の街はとても賑やか。

火鶏肉飯を3軒はしごした後は少し休憩を兼ねてデザートをいただくとします!


IMG_5244.jpg

嘉義冷凍芋

住所 嘉義市東區民族路434號
電話 05-2233247
営業時間 11:00-00:30


我が家の台湾旅行でのバイブル的存在「台湾一周!安旨食堂の旅に載っていたお店。

なんでも面白いデザートを食べれるとか。


P0021241.jpg

小さなお店ですがちょっとした食べれるテーブルもあります。


IMG_5246.jpg

お目当てはこの真ん中の冷凍芋!

この冷凍芋はタロイモを冷凍しただけというシンプルなデザート。


IMG_5248.jpg

冷凍芋 35元

タロイモを甘く煮た後に凍らしてるそうです。

カップの中には大きくカットされたタロイモが3個入ってました。


IMG_5249.jpg

冷凍芋というぐらいだから冷たいのかと思いきや常温でした笑

シロップで煮てあるのでほんのりと甘いけど、

タロイモそのままなのでとても素朴な味。

芋頭好きの人はハマルかもしれませんねー。


IMG_5247.jpg

フォークにハート( ´艸`)

ご馳走様でした!

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント