阿娥豆花 豆漿の中に入ってるホロホロ豆花♪ @ 台湾・嘉義


スポンサードリンク

火鶏肉飯3軒、冷凍芋、おこわと食べ続けてさすがにお腹がいっぱい。

火鶏肉飯の食べ歩きはまた明日するとして、

今夜はデザートで〆たいと思います!


IMG_5266.jpg

お目当てのお店は嘉義文化路夜市にあります。


IMG_5259.jpg

嘉義文化路夜市は文化路沿いに屋台が出ています。

どちらかというと屋台は少なめで普通のお店がメインかな?

道幅が広いので混み合っていても歩きやすいのですが、

バイクも普通に通ってるので注意が必要です!


IMG_5261.jpg

文化路夜市のメイン通りからはずれた路地裏にお目当てのお店を発見!


P0021256.jpg

阿娥豆花

住所 嘉義市文化路與延平街口
営業時間 14:30~1:00
定休日 火曜日


このお店も「台湾一周!安旨食堂の旅」に載っていたお店♪


P0021257.jpg

メニュー


P0021258.jpg

総合豆花 40元

ここの豆花の特徴はほんのり甘い豆漿の中に豆花が浸かってるのです(^u^)


P0021262.jpg

総合豆花の中にはタピオカ、緑豆、小豆、生花が入ってました♪

豆漿の中に入った豆花はホロリと柔らかい食感で、

豆漿+豆花で濃厚な味わいになっていてウマーイ!

優しい甘さの豆花でホント美味しかった(。-_-。)


kusaki.jpg

帰り際、草本茶集という天然素材にこだわりのあるドリンクスタンドでお茶を買ってると、

ガシャーンと音が聞こえたので見てみると車とバイクが接触事故。

ちょっとぶつかった程度なので怪我はしてない感じだったのですが、

ぶつけられたバイクに乗っていたおじさんが大激怒。

車側はちょっとしたおぼっちゃん風味の20歳そこそこの男性。

最初は小突き合いながら言い合いをしてる感じだったのですが、

おぼっちゃん風味の男性が途中から車から野球のバットを取りだして防御。

車の中に護身用にバットが常備されてるって台湾では常識なのかな!?

それとも「KANO」の舞台の嘉義だから!?

最後はおまわりさんが来て騒動はおさまりました。ちゃんちゃん。

野次馬根性で最後まで騒動を見てしまった(^▽^;)

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん今晩は。久々のエイタロです。週末台湾に行ってきました。でも暑かったー。高雄2泊、台北2泊です。高雄は情報が少ないので以前購入したお勧めのグルメ本に活躍してもらいました。それと本当にブログを活用させてもらっています。朝食焼肉飯はしごなんて素晴らしい。今回は観光では打狗と駁二藝術特區が良かったです。食事は興隆居とサバヒー湯ですかね。台北も暑かったー。最近は年のせいか疲れは早いし消化は遅いしでお二人を見習って?ホテル休憩が増えましたが、今、食事は台湾十大炒飯コンプを目指しています。後は台北だと牛乳糖と松山文化園区にはまっていますよ。

パタヤの腹痛!

通りすがりの者です(^^) 
2010年夏のパタヤ記事面白かったです~ 

もうとっくにお気づきかもですが、
あの症状は間違いなく、牡蠣ですね。
食べてから12時間~24時間くらいの潜伏期間を経て、突然
猛烈な下痢、吐き気、発熱、に襲われて、体をくの字にうずくまり、一日中ベッドとトイレの往復になります^^;

わたしも、人生で二回くらいました(笑)
生牡蠣は、ノロウイルスが入ってるかどうかが完全に運なので、旅先や12時間~24時間後に大事な予定がある時は避けた方がいいですよ!

Re: タイトルなし

エイタロさん

お久しぶりです♪
週末は台湾だったのですね!
高雄のグルメ本は「雄好呷」ですね!
気に行ってもらえたようで良かったです^^
ブログ記事も参考にしてもらえて嬉しいです。

我が家は旅行中、スケジュールをキツキツに入れて頑張りすぎると
かなりの確率でどちらかが体調を崩すのでホテル休憩多めです笑
台湾十大炒飯コンプ楽しそうですね♪
コンプしましたらエイタロさんの中で一番美味しかったお店を是非教えて下さいね^^

Re: パタヤの腹痛!

ALさん

はじめまして!
パタヤ旅行記を読んでいただきありがとうございます。

えぇぇ!!原因は牡蠣だったのですか!?
食べてから24時間は経ってたので他の事が原因だと思ってました(^▽^;)
そんなに潜伏期間が長いのですね・・・。
パタヤでの記憶はあの辛かった思い出ばかりです(笑)
今までの人生の中の腹痛で一番辛かったかも・・・。

生牡蠣には気をつけたいと思います(´□`。)