簡單火鶏肉飯 絶品すぎて大興奮だった火鶏肉飯 @ 台湾・嘉義


スポンサードリンク

3日目。

今日は午前中には嘉義を離れて色々と観光しつつ台南へ向かいます。

まずは朝ご飯。

外でも食べますが滞在してるホテルでもいただきます。笑

台北滞在の時はホテルの朝食はパスしちゃう事が多いのですが、

地方にいる時はホテルでも朝食食べる機会が多いです。


P0021278.jpg

朝食はバイキングではなく、中華か洋食の選択式でした。

私は中華。

おかゆのセットでした!


P0021277.jpg

旦那は洋食。

中華も洋食も可もなく不可もなく普通かな。

朝食を食べた後はチェックアウトして昨日の続きの火鶏肉飯の食べ比べ!

まず向かったのは「劉里長鶏肉飯

ブログでお世話になってるRさんが絶賛していたので是非食べてみたかったのですが、なんとお休み(TωT)

☆Rさんの劉里長鶏肉飯の記事はコチラ

気をとりなおして次のお店へ!


P0021289.jpg

簡單火鶏肉飯

住所 嘉義市大雅路二段591號
電話 05-275-4563
営業時間 6:00-20:00


朝早くから営業してるので朝から火鶏飯が食べれちゃいます♪


IMG_5280.jpg

メニュー


IMG_5284.jpg

火雞肉切片と火雞肉飯を注文!


IMG_5283.jpg

火雞肉切片 30元

七面鳥肉をカットした物。


P0021286.jpg

これが・・・。絶品!!

お肉がしっとりジューシー(。-_-。)

しかも肉厚。

これで30元ってすごいわ~。

火の入り方も絶妙で丁度よい。

甘めの醤油タレと一緒にお好みでワサビかニンニクをつけて食べるのですが、

ワサビと一緒に食べる方が個人的に好きでした。


P0021282_20150318164800969.jpg

火鶏肉飯 大 25元

大でも25元って素敵☆

そして、この火鶏肉飯も絶品すぎる~!!

七面鳥のお肉、揚げたエシャロット、タレの配分すべてが絶妙!!

美味しすぎて参った。

今回、嘉義ではこの後出てくる記事も含めて5軒の火鶏肉飯を食べたのですが、

個人的にはこの簡單火雞肉飯が一番美味しかったです!

はぁ・・・。写真を見たら嘉義に行きたくなってきた・・・。

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます!
劉里長雞肉飯も安いと思っていたのですが、ココは半端ない安さですね。火雞肉切片が30元って、安いと思っていた劉里長雞肉飯の半値。量は8割ぐらいありそうですから凄すぎです。台湾人のブログから見つけられたのですか?

安くて旨い、これこそ台湾グルメの楽しみですよね。
初日の鼎莊火鶏肉飯とこの店、嘉義公園を挟んでいるようなので、次回嘉義に行った際には、「歩いて」両方に行ってみようと思います。(もちろん冬ですよ。夏場にこの距離を歩くのは、自殺行為ですから)

Re: タイトルなし

Rさん

劉里長雞肉飯、楽しみにしてたのですが食べれなくて残念でした。
次回の嘉義へ行く楽しみが増えたって事にしときます。

はい。台湾人のブログを見て知ったお店です^^
このお店安いですよね!
少し中心部から離れた方が安いんですかねぇ。
歩いていくのですか!本当Rさんの体力にはビックリです。
最近の円安や値上げで安くて旨いお店を探すのが前より難しくなりましたが、
好みのお店を発見すると嬉しくなりますよね♪