王家祖傳本產牛雜湯 朝から豪快な牛もつ煮込み! @ 台湾・嘉義


スポンサードリンク

美味しい火雞肉飯の次は、気分を変えて違う物をいただきます( ´艸`)


IMG_5287.jpg

やってきたのは東公有市場!(嘉義市東公有零售市場)

この中にお目当てのお店がります。


IMG_5302.jpg

建物内は薄暗く観光客がいる雰囲気とは無縁でディープ感満載。


IMG_5291.jpg

王家祖傳本產牛雜湯

住所 嘉義市東區忠孝路106號 東市場飲食區13號
電話 05-223-6660
営業時間 6:00-13:00
☆お店のFBはコチラ


お目当てのお店発見。

このお店も「台湾一周!安旨食堂の旅」に載ってたお店。

制覇する勢いで活用しまくっております。笑


IMG_5300.jpg

このお店は美味しい牛もつ煮込みが食べれるお店なのです♪


P0021291.jpg

新鮮そうな牛もつ達。


IMG_5297.jpg

牛もつを煮込んでいる大きな鍋からは湯気がモウモウと!

この豪快さ!いいね~( ´艸`)


IMG_5294.jpg

メニュー。


P0021295.jpg

牛雑湯 120元

お店の一番人気メニューの牛雑湯を注文♪


P0021298.jpg

大きくカットされた牛もつがゴロゴロと!

このモツが超美味しい~。

柔らかく煮込まれていてモツの甘みも感じる事が出来て最高。

塩ベースのスープもモツの旨味が凝縮されていて美味しすぎる。

スープはおかわり自由のようで、なくなったら注ぎ足してくれました^^

台湾一周!安旨食堂の旅」によると、

嘉義東公有市場内には他にも美味しい豚の脳みそスープのお店や生春巻きのお店があるようなので、

また来なきゃだー(^^) 

続きます。


ポチっと↓応援クリック ↓ お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うわーっ!! これはかなり美味そうですね。上にまぶされているのは、黄ニラですか。
嘉義では馬鹿の一つ覚えのように鶏肉飯ばかり食べていた自分を反省しました。

Re: タイトルなし

K-Iさん

お久しぶりです♪
この牛雑湯かなーーりお勧めです!!
こんなに大きくカットされてる牛もつを台湾で食べるのは初めてかも。
上に乗ってるのは生姜ですよー!
火鶏肉飯も美味しいですし嘉義グルメ最高ですね^^