大同火鶏肉飯 ガツンと男らしい火鶏肉飯 @ 台湾・嘉義


スポンサードリンク

そろそろお腹が苦しくなってきましたが、

もう一軒ぐらい火鶏肉飯を食べておきたい!って事でやってきたのはこちら。


IMG_5305.jpg

大同火鶏肉飯

住所 嘉義市東區民族路115號
電話 05-275-5005
営業時間 8:30-20:30


P0021304_20150320105909572.jpg

メニュー


IMG_5306.jpg

火鶏肉飯と現切腿肉飯。

最初、火鶏肉飯と切火鶏肉を頼もうと思って、

注文票を出すと切火鶏肉がないと言われたのでお店の人にお勧めされた現切腿肉飯を注文。


P0021310.jpg

と思ったら、やっぱり切火鶏肉も出来たよ。みたいな感じで品物がやってきて、

肉肉しいテーブルとなりました。笑


IMG_5309.jpg

切火鶏肉 小 30元

七面鳥の腿肉だと思います。

ジューシーでなかなか美味しかったのですが、

先に食べた簡單火鶏肉飯の切火鶏肉が美味しすぎたので少し見劣りしてしまいました。


IMG_5307.jpg

現切腿肉飯 55元

大き目の丼ぶりでボリューム満点!!

七面鳥の腿肉の部分が乗ってます。

多分、切火鶏肉と同じ部位の肉だったのでかぶってしまいました。


IMG_5308.jpg

火鶏肉飯 小 20元

こちらは胸肉の部位になるのかな!?

個人的には腿肉飯よりこっちの方が好き。

お肉も大きくカットされてます!

ここの火鶏肉飯は他店と比べるとタレの味が濃い目で油も多めのガツン系。

火鶏肉飯の食べ歩きをする場合、

後半だとこの濃い目の味が重たく感じてくるので最初の方にした方がいいかも!?

でも美味しい火鶏肉飯でしたよ♪

このお店で嘉義グルメの食べ歩きは終了~。

いやー、嘉義いいよ!!

火鶏肉飯はどこも美味しかったし、それ以外のグルメもレベルが高い!しかも安い!

某有名店の火鶏肉飯だけを食べて嘉義の火鶏肉飯、普通だなーと思ってる方は本当勿体ない(>_<)

この後は少し観光をして嘉義を離れます。

続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

嘉義という地名に思わず反応♪

クミさん、こんにちは~^^
以前、一度コメントさせていただきました。

嘉義という地名を見て映画『KANO』を思い出し、
ポチしちゃいました。
こちらの火鶏肉飯、すっごく美味しそうです!!

台湾はまだ台北にしか行ったことがないのですが、
地方には数えきれないぐらい美味しい料理がありそうですね。
そのうちぜひ食べ歩きに行ってみたいです^^

また遊びに来ま~す☆

Re: 嘉義という地名に思わず反応♪

らぶこさん

らぶこさん、こんにちは!
はい、勿論覚えてますよーー。

嘉義、想像していた以上に食べ物も美味しかったですし楽しかったです!
映画を見た後だったら絶対に楽しさも倍増だと思います^^

地方は台北にないような素朴さが残ってたり、
特産品があったりと知らなかった台湾を沢山発見出来て面白いですよー。
是非是非、地方へも足を運んでみて下さいませ♪